タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

facebookとmixiに関するharumomo2006のブックマーク (5)

  • Facebookがmixiとリンクする連携アプリを公開、マイミクとの情報共有が可能に

    世界最大のSNSであり、今年2月に日法人を設立するなど日国内のSNS市場に格参入してきたFacebookですが、国内では最大手のmixiと情報共有を可能にする連携アプリケーションをリリースし、Facebookのコンテンツをマイミクとも共有することが可能になりました。 対抗馬と思われていたmixiと連携するというのはかなり思い切った戦略ですが、ユーザー視点から見るとこれまで築いてきたマイミクとの関係を新たにFacebook上でも続けられる便利なものとなっています。 アプリケーションの機能については以下から。Link your Facebook profile with Mixi | Facebook Facebookは日、FacebookのユーザーがFacebookに投稿した情報をmixi上の友達「マイミク」とシェアすることができる新アプリケーションを公開しました。 アプリケーション

    Facebookがmixiとリンクする連携アプリを公開、マイミクとの情報共有が可能に
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Anterior, a company that uses AI to expedite health insurance approval for medical procedures, has raised a $20 million Series A round at a $95 million post-money valuation led by…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 住所を知らないmixiのマイミク、Facebookのフレンドへプレゼントを宅配するサービスを開始。【ギフトナウ】

    住所を知らないmixiのマイミク、Facebookのフレンドへプレゼントを宅配するサービスを開始。【ギフトナウ】 株式会社gooya(代表取締役:杉村隆行、社:東京都渋谷区)の提供する「ギフトナウ」(リンク)では、mixiのマイミク、Facebookのフレンドへ受取人の住所を知らなくてもおしゃれなラッピングにメッセージを添えてプレゼントを贈ることができるサービスを開始しました。また、同時に写真、動画メッセージのQRコードを添付したメッセージカードも贈ることができます。この際、ユーザー間で住所を知られることはありません。 このことにより「ギフトナウ」(リンク)はmixi、Facebook、Twitterユーザーが、Yahoo!ショッピングや楽天Amazonで購入した商品や手作りのものを住所/氏名を知っている知人はもちろんメールアドレスしか知らない知人やマイミクにも、さらにFacebook

    住所を知らないmixiのマイミク、Facebookのフレンドへプレゼントを宅配するサービスを開始。【ギフトナウ】
  • 現在のFacebookのUIがいかに話になってないレベルか - MIZの日記

    http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20101015/1287124685 のブコメでのid:shi3z さんとの会話に触発されて、Facebookとmixiのユーザーへの配慮の差を比較してみた。 技術寄りの人たちが根的に誤解しているのが、「動きが速い」とか「豊富な機能」とかにとらわれて「迷わない」ことの重要さが吹っ飛んでいるということ。 とりあえず、一般人視点になりきってユーザーテスト。 あくまで「なりきり」だから、おそらくほんまもんの初心者が見たらこれの100倍は問題点が噴出するはず。 トップページ 文面 mixiの場合は上部の「mixiについて」できっちりSNSの概念を説明している。 Facebookのトップページは「できること」の具体的説明に乏しい。 トップページに登録フォームを置くことで使用開始までのステップを短くしたいのはわかるが、こういうものをユーザーへ

    現在のFacebookのUIがいかに話になってないレベルか - MIZの日記
    harumomo2006
    harumomo2006 2010/10/16
    facebookって高学歴の人が自分の自慢をするためのSNSだからユーザーフレンドリーにならないのかな、とか変な想像をしてみる
  • 「公」のFacebook/「私」のmixi、はあり得るのか?

    この前の「Twitterに「良い影響を与える」という視点で企業のマーケティングを考える。」と同様、まだ考えてる最中なので特に結論があるわけではないのですが・・・先日、TechWaveの湯川さんがこんな記事「mixiはFacebookの「気がかりな競合」=The Facebook Effect」を上げていました。この中では「The Facebook Effect: The Inside Story of the Company That Is Connecting the World」というの内容が取り上げられていますが(まだ読んでないのでキャッチアップしないと)、とても気になることがあります。 記事を引用させていただくと・・・ FacebookのCEOであるMark Zuckerberg氏は、複数のSNSを使いこなすユーザーがほとんどいないことに、早い時点で気がついたという。ほとんどのユ

    harumomo2006
    harumomo2006 2010/07/27
    今となってはソーシャルゲームを進めるためだけのマイミクというのも多く存在します
  • 1