2008年8月1日のブックマーク (11件)

  • インディーズゲームの小部屋:Room#52「Toribash」

    インディーズゲームの小部屋:Room#52「Toribash」 編集部:ginger 「インディーズゲームの小部屋」の第52回は,一風変わったターン制格闘ゲーム「Toribash」を紹介する。肩,肘,膝など全身20か所の関節を持つドールを操作し,規定のターン内で相手にどれだけ多くのダメージを与えたかを競うのがゲームの目的。人間離れした華麗なアクションを自在に作り出せる,自由度の高さが作の魅力だ。 格闘ゲームなのにターン制というのが分かりにくいかもしれないが,イメージ的には“プロット入力&同時ターン制”のストラテジーゲームに近い。 初期状態では,1ターン=10フレームで,その試合の残りフレーム数は画面の中央上部に表示される。ゲームモードは主に,シングルプレイとオンラインでのマルチプレイ対戦の二つ。前者では任意のタイミングでターンを終了でき,後者では一定時間でターンが進行する。プレイヤーの仕

    インディーズゲームの小部屋:Room#52「Toribash」
    harupiyo
    harupiyo 2008/08/01
  • 非常にカラフルで個性豊かなウミウシの数々

    ウミウシというと、ダイバーの人たちにとってはなじみ深い生物ではありますが、一般的にはあまりなじみのない生物です。一見気味が悪く見えますが、非常に色鮮やかで見ているうちに愛着がわいてきます。また、あるゲームキャラクターに似ているものまであり非常に個性豊かです。 写真は以下より。「Donut Nembrothas」というウミウシ。 ヒオドシユビウミウシ。別名ゴシキユビウミウシと呼ばれます。血管がいっぱい張り巡らせているような模様です。 ブチウミウシ。白くて非常にきれい。 ムカデミノウミウシ。 「Phyllidiella varicosa」と呼ばれるウミウシ。 ゾウゲイロウミウシ。花のような部分があります。 ウデフリツノザヤウミウシ。見た目からピカチューウミウシという愛称があります。 怖い顔のようなウミウシもいます。 その他の写真は以下より参照可能です。 Color + Design Blog

    非常にカラフルで個性豊かなウミウシの数々
    harupiyo
    harupiyo 2008/08/01
  • Ywcafe.net

    Ywcafe.net This Page Is Under Construction - Coming Soon! Why am I seeing this 'Under Construction' page? Related Searches: Online classifieds Top Smart Phones Healthy Weight Loss Parental Control music videos Trademark Free Notice Review our Privacy Policy Service Agreement Legal Notice Privacy Policy

    harupiyo
    harupiyo 2008/08/01
  • ぎゃー!MDXWinが死んでしまったぁ! もう最初から死亡フラグ

    久しぶりにSFC版スターフォックスのBGMが聞きたくなってMDXWinを起動したらMDXOnlineに繋がらず。あれ?VistaSP1当てたから怪しい通信がブロックされちゃったのかなと思っていたら、どうやら鯖自体が死亡した模様。 おまけに作者のMoonlight氏も半年前から音信不通。 2007年11月12日 00:00 ネット交友/非ネット交友を停止します。 別に忙しいわけでも開発に専念するわけでもありませんが、2007/11/12から半年間ほど全交友関係を停止します。誰が嫌いとかそういうのは当に一切無いので深読み不要です。不遜な態度は平謝りごめんなさい。 何か回避不能な理由がある訳じゃないので、さびしくなってやめちゃうことはあるかもしれませんというか結構気でそうなったらいいなと思っています。でも説得とかわけわからないことはNo thank you. Infantile Paraly

    harupiyo
    harupiyo 2008/08/01
    ラブエスカレータなど海月製作所全滅。ぎゃー。に激しく同意
  • 今日のCPANモジュール(跡地) 目次

    Redirecting… Click here if you are not redirected.

    harupiyo
    harupiyo 2008/08/01
  • tokuhirom blog

    Blog Search when-present<#else>when-missing. (These only cover the last step of the expression; to cover the whole expression, use parenthesis: (myOptionalVar.foo)!myDefault, (myOptionalVar.foo)?? ---- ---- FTL stack trace ("~" means nesting-related): - Failed at: ${entry.path} [in template "__entry.ftlh" at line 3, column 25] - Reached through: #include "__entry.ftlh" [in template "entry.ftlh" at

    harupiyo
    harupiyo 2008/08/01
  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
    harupiyo
    harupiyo 2008/08/01
  • C::DispatchType::Chainedで/*/hoge/*というパスを実現する

    サキとは彼女の自宅近く、湘南台駅前のスーパーマーケットで待ち合わせをした。彼女は自転車で後から追いつくと言い、僕は大きなコインパーキングへ車を停めた。煙草を一吸ってからスーパーマーケットへ向かうと、ひっきりなしに主婦的な女性かおばあちゃんが入り口を出たり入ったりしていた。時刻は午後5時になる。時計から目を上げると、待たせちゃったわねと大して悪びれてない様子でサキが手ぶらでやってきた。 お礼に料理を作るとはいえ、サキの家には材が十分足りていないらしく、こうしてスーパーマーケットに寄ることになった。サキは野菜コーナーから精肉コーナーまで、まるで優秀なカーナビに導かれるように無駄なく点検していった。欲しい材があると、2秒間程度それらを凝視し、一度手に取ったじゃがいもやら豚肉やらを迷うことなく僕が持っているカゴに放り込んだ。最後にアルコール飲料が冷やされている棚の前へ行くと、私が飲むからとチ

    C::DispatchType::Chainedで/*/hoge/*というパスを実現する
    harupiyo
    harupiyo 2008/08/01
    Chained がどういうものかを説明してくれています。
  • Catalyst::Controller::Resouce を使って、Chained アクション書くのを楽する

    新しく作った開発プロセスの問題点が見えたわけだから、それはそれとして改善すればいいのに。プロジェクトに併せてテーラリングされてないのとか。そういうことを自発的にやれる人たちが必要だというのもわかるけど ■ [catalyst][chaostr] Catalyst::Controller::Resouce を使って、Chained アクション書くのを楽する 追記(2009-05-20T16:46:42+09:00) 現在は Catalyst 5.8 系に対応した C:C::Resources がリリースされており、この方法は使用できません。 Catalyst 5.7 系 + C:C::Resources 0.4 系であれば使用可能です。 追記(2009-06-15T01:02:03+09:00) perl-mongers.org に Cat 5.8 系の話を書きました。 Catalyst::

    Catalyst::Controller::Resouce を使って、Chained アクション書くのを楽する
    harupiyo
    harupiyo 2008/08/01
  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
    harupiyo
    harupiyo 2008/08/01
  • DIコンテナ【Dependency Injection Container】

    DIコンテナは,「DI(Dependency Injection:依存性の注入)」と呼ぶデザインパターンに基づいて作られたコンポーネント群を集中管理するためのソフトウエアです。 DIは,コンポーネント(クラス)間の依存関係をソースコードから取り除くことで,プログラムの実行時までコンポーネント同士が依存関係を持たないようにするデザインパターンです。 例えば,あるクラスAの中で別のクラスBのインスタンスを生成して利用しているとき,AはBに強く依存してしまっています。つまり,Bを別のクラスに差し替えたときなどにはAも変更しなければなりません。このような依存関係は,AとBを別の人が作っている場合などに特に困ります。 こうした依存性をクラスから取り除くのがDIパターンです。Bへの依存性をAから排除するには,まずBの機能を抽象化したインタフェースIを定義し,Iを実装したクラスとしてBを作ります。 Bの

    DIコンテナ【Dependency Injection Container】
    harupiyo
    harupiyo 2008/08/01