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2018年7月12日のブックマーク (4件)

  • 就活生必読!「プレゼン能力」向上の秘策とは? - 就活支援記事

    『就活面接は、企業に自分を売り込むプレゼンである!』とよく言われます。であるならば、必要なのはプレゼン能力だという事で、面接官と対峙するまでに必ずやっておきたい&就活生が今すぐできる“プレゼンス力”を養成するための対策をこっそりお伝えします。 どうも!ライターのOops!(うっぷす!)です。 社会人ばかりでなく、学生にとってもプレゼンテーション能力は欠かせない能力です。だって、就活も自分を企業に売り込むための一種のプレゼンなのですから! ということで今回は、プレゼンテーション能力の中のひとつ、『プレゼンス力』を向上させるための対策をご紹介します。 原因は何だ?プレゼンへの苦手意識 とりわけ日人は、プレゼンテーションに苦手意識を抱いている人が多い傾向にありますよね? その原因には様々なものが考えられますが・・・、例えば、日文化的に、気持ちをはっきりと表に出さずにいることが美徳とされてき

    就活生必読!「プレゼン能力」向上の秘策とは? - 就活支援記事
    harupon-hate
    harupon-hate 2018/07/12
    相手を引き込むプレゼン方法
  • まとめよう、あつまろう - Togetter

    コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール

    まとめよう、あつまろう - Togetter
    harupon-hate
    harupon-hate 2018/07/12
    安倍さんに全施設に回ってもらおう
  • 満員電車の経済損失「年6兆7000億円」解消なるか? 『通勤電車のはなし』【書評】 | ZUU online

    サラリーマンだったら誰もが経験する満員電車。東京圏における通勤時間は、ドア toドアで1時間とされている。東京圏では、自宅から駅までと駅から会社までの所要時間は合計で各15分ほどなので、電車に揺られているのは約45分。ホームでの電車待ち時間を5分、通勤・退勤の往復だから×2とすれば、東京圏のサラリーマンが通勤電車に費やしている時間は、一日2時間にも達する。 『 通勤電車のはなし-東京・大阪、快適通勤のために 』 著者:佐藤信之 出版社:中央公論新社 発売日:2017年5月18日 満員電車が社会的問題として浮上するのは、まだ世間にサラリーマンという企業勤め人が浸透する以前からだ。物理学者の寺田寅彦は1922(大正11)年に東京市内の朝・夕のラッシュアワーを考察する『電車の混雑について』という論文を発表。その論文からも、大正時代から通勤電車が混雑を極めていたことがわかる。 そして、戦後にサラリ

    満員電車の経済損失「年6兆7000億円」解消なるか? 『通勤電車のはなし』【書評】 | ZUU online
    harupon-hate
    harupon-hate 2018/07/12
    国を滅す
  • 満員電車解消へ「時差ビズ」スタート 都が1カ月実施:朝日新聞デジタル

    時差出勤や在宅勤務で満員電車の解消を目指す東京都のキャンペーン「時差ビズ」が9日、始まった。昨年に続き2回目。8月10日までの1カ月間、賛同する大手、中小企業など約700社・団体が時差出勤などに取り組む。ライフスタイルの変化を促し、働き方改革につなげたいという。 国土交通省によると、都内の鉄道は早朝の混雑率が150%を超える路線が多い。そこで小池百合子知事は知事選で「満員電車ゼロ」を掲げ、時差ビズを提唱。企業に午前8時前後の通勤ラッシュと重ならない出勤を促す。 昨年は約300社・団体が参加し、働き手が勤務開始時間を決められるフレックスタイム制の導入や、早朝出勤を奨励する企業の増加につながったという。小池知事は環境相時代、夏場の軽装「クールビズ」を広めた経緯があり、その再現を狙う。9日の時差ビズのイベントを視察後、記者団に「みんな、通勤が楽になればと願っており、共感のある政策は広がる可能性は

    満員電車解消へ「時差ビズ」スタート 都が1カ月実施:朝日新聞デジタル
    harupon-hate
    harupon-hate 2018/07/12
    満員電車をJRが認める限り痴漢や喧嘩はなくならない、顧客サービスとしては最悪だろJR