2014年1月14日のブックマーク (1件)

  • 勘違いな、SEOを意識したコンテンツマーケティング 5つの代表事例 ::SEM R (#SEMR)

    勘違いな、SEOを意識したコンテンツマーケティング 5つの代表事例 コンテンツ主導型外部リンク構築(Content Driven Link Building)やコンテンツマーケティングなどをSEO施策の中で取り組み始める企業が出始めました。しかし始まったばかりのためか、概念が正しく理解されていないためにちょっと見当違いの施策も目立ちます。ここでは陥りがちな勘違いな具体例を紹介します。 公開日時:2013年12月18日 22:07 Googleのパンダアップデートによる情報品質評価の強化やスパムリンクネットワークの撲滅、有料リンクへの厳しい対処、UGC(ユーザーによる投稿・作成がコンテンツの中心となるサイト)運営者への管理責任の要求などの流れの中で、過去に『理想論で片付けられていた Content is King』、つまり「コンテンツの重要性」が認識されるようになってきました。 日の企業で

    勘違いな、SEOを意識したコンテンツマーケティング 5つの代表事例 ::SEM R (#SEMR)
    harusame10
    harusame10 2014/01/14
    肝に銘じる。SEOは本来ユーザーにとって必要な情報を探してもらいやすくするための最適化。有益な情報でなければユーザーは必要としない。