2014年12月17日のブックマーク (3件)

  • AXAグループがGoogleの位置情報ゲーム「Ingress」と世界規模のコラボ、最強のシールド提供

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    AXAグループがGoogleの位置情報ゲーム「Ingress」と世界規模のコラボ、最強のシールド提供
    harusame10
    harusame10 2014/12/17
    チーフマーケティングオフィサーかっこ良すぎる!!“AXAは物理世界と仮想世界の両方で人々を守る、はじめての保険会社となりました”
  • 「コンテンツマーケティングの死」を避けるには? |

    デジタルマーケティングに注力しているクライアント企業に伺うと、 「最近、コンテンツを作りませんか、とか、何いくらで作りますよ、っていう感じの会社から連絡がしょっちゅう来るんだよね、高広さんどう思います?」 といった話を聞くことが結構な頻度で起きています。 バブル、、、とは言いませんが、いわゆる「コンテンツマーケティング業界」に勢いがあり、コンテンツ制作を中心にしたサービスを売るための営業活動が盛んなのでしょう。実際のコンテンツ制作はアウトソースができるので、自社で編集者・ライターなどを抱えなくても、営業さえいればコンテンツマーケティングのサービスはできてしまうので、非常に参入障壁が低いと考えられ、各社が参入してきています。 しかし一方で、これほどまでに”バズって”しまうと、あることを思い浮かべてしまいます。 それは、2013年の後半から今年に至るまで、”The Death of Cont

    harusame10
    harusame10 2014/12/17
    耳が痛いし、心に刻む必要アリ。“コンテンツは量産可能な「数」でもなく、単なるウリ文句としての「質」や「役に立つ」というフレーズでもなく、この「有限な、相手の支払うコストに対する対価」として制作されるべ
  • The 13 Biggest Brand Fails of 2014

    With C-suite leaders from iconic brands keynoting sessions, leading workshops and attending networking events, Brandweek is the place to be for marketing innovation and problem-solving. Register to attend September 23–26 in Phoenix, Arizona. That's about all you ask from the marketers on this list of 2014 brand fails, which run the gamut from arrogant to sexist to obscene to just plain stupid. Set

    The 13 Biggest Brand Fails of 2014
    harusame10
    harusame10 2014/12/17
    失敗のほうが参考になるんですよね。〜2014年の企業ブランドの失敗事例ベスト10〜