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2010年11月18日のブックマーク (2件)

  • 「好き」と告白してくれる相手を求めるキャリア女性たち:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン (前回から読む) 「出会いがない」とつぶやく女性たち 現在、婚活中という女性と話していると必ず出てくる言葉がある。 「出会いがないんです。当に結婚したいと思っているんです。みんなにも正直に話して、お願いしているんですが…。どこかに素敵な人はいませんか?」 「出会いがない」。どうやらこれが「結婚したい」と思っている女性たちが婚活をはじめる前からかかえている悩みらしい。 先日もある女性と話していたら、彼女も「出会いがない」とこれまでの女性たちと同じようにつぶやく。 「出会いがないんです、当に。いくら結婚したくても出会いがなければ仕方がないですよね」 彼女は都内の名門大学の外国語学部を卒業し、その後、米国に留学し、MBAを取得した高学歴女性であ

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  • 本物志向の男性、そしてオタクを狙え!:日経ビジネスオンライン

    中国の消費者向けネット販売は現在、2回目のブームを迎えている。2009年、中国に進出している日系企業が販路拡大のために一斉に取り組みを強化したのが第1次ブーム。 アリババグループ傘下のショッピングサイト「淘宝網(タオバオ)」と提携して、ネットでの販売を一気に拡大したユニクロがその成功例だ。 そして今年に入って訪れた第2波。日の企業やオンラインショップのオーナーが、日にいながらにして中国の消費者に売る、というパターンだ。 大きなきっかけとなったのが、6月のヤフー・ジャパンとタオバオとの提携である。Yahoo!ショッピング上の商品が自動的に「淘日(タオジャパン)」に出品されるというサービスで、日の出店者が余分な負担なしに中国の消費者に販売できる「日直送」のモデルが生まれた。 さらに10月には、楽天中国の検索サイト最大手の百度との合弁でショッピングモール「楽酷天」をオープンさせた。日

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