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ジョージ・A・ロメロ「足の速いゾンビを作ろうとは思わない、ゾンビが走ったら足折れるだろ」 1 名前: アジアアロワナ(アラバマ州):2010/05/24(月) 11:51:10.10 ID:c5Mwh4yD ?PLT ゾンビ映画の巨匠ジョージ・A・ロメロ、リメイクものゾンビにもの申す! まずロメロ監督は、「決して足の速いゾンビは作ろうとは思わない」と自身の映画に登場するゾンビへのこだわりを明かしてくれた。「僕の最初の作品で、『ゾンビはいったん死んでいるから身体がメチャクチャだ』と保安官が言うシーンがあるんだけど、まさにその通りで、ゾンビが走り出したら、足が折れちゃうと思うんだよ」と、意外にも現実的なことを考えているようだった。 ロメロ監督の作品は、たびたびリメイクされているが、それについてはあまり好ましくは 思っていないようだ。その理由は、リメイク作が納得いくものに仕上がっていないからで、
グラン・トリノ [DVD]posted with amazlet at 09.09.28ワーナー・ホーム・ビデオ (2009-09-16) 売り上げランキング: 114 Amazon.co.jp で詳細を見る クリント・イーストウッドの最新作をDVDで観なおしました。劇場で観たときにうっかり見逃していた発見がいろいろあって面白かったです。たとえば、イーストウッドが真っ暗な部屋でひとり、一粒の涙を流すシーンとか(画面が暗すぎて気がつかなかった)。最愛の妻の葬式ですら流さなかった涙があのシーンで流される、というのはちょっと過剰な演出なのかもしれないけれど、やはり胸が熱くなりますね。あそこからイーストウッドは、他者に救済をもたらすための壮絶な受難へと突き進んでいくわけですが、この自己犠牲は晩年のトルストイの思想とも共鳴するかのように思われました。教会で告白を行った後に、イーストウッドが神父に対し
自主制作特撮映画ミルナイン■サイト制作中です■ ----09/08/16---- コミケお疲れ様でした・・・! 何の告知もなしに、DVDを購入して頂いた皆様には、 愛を感じずにはいられません・・・! ご感想等あれば、 是非下記のメールアドレスまでお願いいたします。 mil_nine☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい) ■■■自主制作8ミリ特撮ヒロイン巨大化映画ミルナイン■■■ 小岩井くるみ/斉藤円香 植草マサシ/辻正英 サソリ女/坂本衣紅 ミルナイン/田中晴子 ミルナインの声&ベビラーの声/田中晴子 くるみの友人の声/上遠野祥子 企画・制作・原作/特撮隊(上記5名) ※撮影に8ミリフィルムを使用しています※ ■■■DVD販売中です■■■ DVD(メイキング等特典入り)500円/1枚※配送手数料込み(保障無し) ※ゆうパックご希望の方は、お知らせ
ロリコンにお薦めの文学を教えてください。(2ch) 読みたくなる本がおおいなー! 三島由紀夫の『鍵のかかる部屋』はロリコン的な意味で買ったんですが、やはり三島先生はロリコンではないらしく、少女の形をした少女じゃないものを描いていたようで、今一歩でした(作品としてはすごい)。 あとロリコンとしては夢野久作の「瓶詰の地獄」、田山花袋「少女病」、川端康成の「眠れる美女」森茉莉「甘い蜜の部屋」、倉橋由美子「聖少女」あたりでしょうか。M・ミオー&J・ランジュの「娘たちの学校」はちょっと違うかな。バタイユの「眼球奇譚」はどエロスですね。 あと澁澤龍彦の「少女コレクション序説」と「人形塚」はガチですかね。人形塚はほんと、ロリコンであればあるほど背筋が凍る生々しさを体験できるので、必読。 個人的に一番ガチガチのガチだと思うのは、「伊豆の踊子」です。あのお風呂から上がって手を振るシーンはロリコンじゃないと思
ご入学おめでとうございます。 09年度入学式より学大学院長 浅田彰による式辞の様子をお伝えします。
一卵性双生児の映像作家、クエイ兄弟(スティーブン・クエイとティモシー・クエイ)は、ストップモーション・アニメーションの分野で、独特で完成度の高い映像作品を生みだし、カルト的な人気と影響力を持っているそうです。 そんな彼らが、2003年に発表した作品、「「The Phantom Museum」は、案内人に導かれるようにして、人体模型や医学道具など、秘密のコレクションを示すという趣向で、観客に、サー・ヘンリー・ウエルカム( Sir Henry Wellcome)(1853-1936)のコレクション(の一部)を見せるという仕組みになっているのだそうです。 『ファントム・ミュージアム』 ブラザーズ・クエイ 海から始まる!?/ウェブリブログ ofellabuta: The Phantom Museum - Brothers Quay ちなみにサー・ヘンリー・ウエルカムは、アメリカで生まれ、イギリスで
Remanence a. the state of being remanent; continuance; permanence. b. the magnetic flux remaining in a substance after the magnetizing force has been withdrawn. Variance a. a difference between what is expected and what actually occurs. b. the number of thermodynamic variables, such as temperature and pressure, required to specify a state of equilibrium of a system, given by the phase rule. Shot
もうすぐクリント・イーストウッド監督の新作『チェンジリング』が日本でも公開される。ここ数年、この監督の作品を(DVDが安く売っている、という理由で)かなり集中的に見続けてきたが、劇場で鑑賞したことが一度もないため、今回は是非とも劇場に足を運びたい。 映画の公式サイトを見てみると、映画のメインテーマらしきものが聴ける。これを初めて聴いたとき「これってもしかしたらイーストウッドが書いてるのか?」と思ったが、サイトのスタッフ紹介を見てみるとやはり監督自身によるものだった。彼が監督業と音楽を兼任している作品をこれまでにいくつか観ているが、ここにきて彼が書いた音楽はかなり興味深いように思う。 上にあげたのは『ミスティック・リバー』のサウンドトラックを紹介している動画。イーストウッドの音楽の特徴がこれを聴いていただければ大体分る――ほとんどの作品で彼は同じような曲しか書いていないのだから。彼の特徴とは
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