タグ

マーケティングに関するhasegawayosukeのブックマーク (2)

  • 「ニュースリリース」の「チラシ化」 - mediologic

    なるほど、「ニュースリリース」をこういう使い方してきたか、という案件発見。 ちなみに「プレスリリース」とは主に媒体の記者etcに対して配信するもの。一方で「ニュースリリース」とは直接ステークホルダー(株主や買い手など)に届くものを想定したものと言われていて、特に後者はネットで売り手と買い手が直接結びつくようになって普及している。 2009年に邦訳が出た以下のがその考え方の立役者。 マーケティングとPRの実践ネット戦略 作者: デビッド・マーマン・スコット,神原弥奈子,平田大治 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2009/02/11 メディア: 単行 クリック: 34回 この商品を含むブログ (13件) を見る さて、今朝方facebookを眺めていると、友人が以下の「ニュースリリース」をシェアしていた。 AUKEYという会社の新商品の「ニュースリリース」らしい。 でもよく見ると

    「ニュースリリース」の「チラシ化」 - mediologic
  • hasegawayosukeのブックマーク / 2010年11月12日 - はてなブックマーク

    韓国のポータルサイト「DAUM」にアクセスすると、メイン画面の右に「少女時代の特命、私のPCを守って!」というバナーが登場する。これは何だ? とクリックしてみると、この夏より全世界で巻き起こっているWebブラウザーアップグレードキャンペーンだった。 「少女時代と一緒に新しくて安全なインターネットの世界へ! IE6はもう止めよう!」という特設コーナーまで登場し、このページからIE(Internet Explorer)8にアップグレードすると、毎日抽選で50人に映画チケットをプレゼントするという大々的なキャンペーンである。 この少女時代キャンペーンでは、IE8ではインターネットバンキングが使えないといった問題もWeb標準化問題も解決されたから安心して使いましょう、という二つをキャンペーン理由として挙げている。IE6のままのPCが多いため、DDoS攻撃のゾンビーPCにされたり、悪性コードに感染し

  • 1