なるほど、「ニュースリリース」をこういう使い方してきたか、という案件発見。 ちなみに「プレスリリース」とは主に媒体の記者etcに対して配信するもの。一方で「ニュースリリース」とは直接ステークホルダー(株主や買い手など)に届くものを想定したものと言われていて、特に後者はネットで売り手と買い手が直接結びつくようになって普及している。 2009年に邦訳が出た以下の本がその考え方の立役者。 マーケティングとPRの実践ネット戦略 作者: デビッド・マーマン・スコット,神原弥奈子,平田大治 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2009/02/11 メディア: 単行本 クリック: 34回 この商品を含むブログ (13件) を見る さて、今朝方facebookを眺めていると、友人が以下の「ニュースリリース」をシェアしていた。 AUKEYという会社の新商品の「ニュースリリース」らしい。 でもよく見ると
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