サイトリニューアルの目的と1年間のふりかえりはじめに、サイトをリニューアルした目的と、リニューアル後のサイトの状況をふりかえります。 2022年に行ったサイトリニューアルの目的は、以下の3つです。 「メソッドカンパニー」という、ブランドメッセージの訴求柔軟にサービスメニュー(ページ)を増やせる、拡張性を持ったサイトにすることメソッド(記事コンテンツ)の集約とカテゴリ機能の強化サイトをリニューアルした背景には、才流の事業フェーズが変わり、BtoBマーケティング支援だけでなく、さまざまな支援サービスが増えたことがありました。 では、サイトリニューアル後のユーザー数とCV数を見てみましょう。CV数は、資料請求とお問い合わせ数の合計です。 ユーザー数には波があるものの、CV数は伸びています。 なお、7月と8月はCV数が下がっていますが、コンサルティング契約の継続率が高いと予想される見込み顧客層のC