haseshoutのブックマーク (218)

  • エヴァンゲリオンってつまらなかった だって シンジはなよなよしてきもいし..

    エヴァンゲリオンってつまらなかった だって シンジはなよなよしてきもいし アスカは勝気でむかつくし レイは何考えてるかわかんねーし トウジはつっかかってきてうざいし ケンジはオタクでキモいし ミサトは結局ウジウジしてるし リツコは不倫キモいし ゲンドウは言動がむかつくし 冬月は思わせぶりがむかつくし カヲルははっきりしたこと言わないし ATフィールドとか専門用語むかつくし ゼーレは難解なこと言い出すし エヴァンゲリオンが人造人間扱いなのきもいし 使徒は合体厨でうぜーし アダムとイブとリリスはよくわかんねーし ロンギヌスとかぽっとでの武器むかついたし NERVのマヤとかロンゲとかメガネはシンジのこと気にかけねーし ユイはシンジ守るのおせーし マリはニコニコしてて不気味だし エヴァシリーズとか作れるならさっさとだしとけって思うし フライメトゥザムーンとか言われても飛べねえし 残酷な天使のように

    エヴァンゲリオンってつまらなかった だって シンジはなよなよしてきもいし..
  • GA4の「イベント」と「指標」の違いとは - ブログ - 株式会社JADE

    GA4を導入後、自社サイトに適したカスタムイベントを実装して活用しやすくしていく際、「イベント」より「指標」としてデータを記録する方が適していることがよくあります。 特にレポート作成の場面において、「指標にしておいてよかった」と思う場面は多々あります。 そんなわけで今回は「イベント」と「指標」の違いについて少し解説してみます。 はじめに GA4を使う人はGA4に詳しくなりたいんじゃなくて、GA4を使ってサービス利用者のユーザー体験を改善したり、WebマーケティングのKPIを達成したいんですよね。 (稀に趣味でGA4に詳しくなりたい人もいると思いますが) GA4がどんな仕組みでデータを記録しているのか 自社サービスに沿った独自のデータを収集するにはどんな手段があるのか 集計やダッシュボードづくりの難易度や工数はどの程度のものか このあたりがざっくりとでもイメージできれば、自分たちで学び活用す

    GA4の「イベント」と「指標」の違いとは - ブログ - 株式会社JADE
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    haseshout 2024/06/29
    GA4は最初のこのデータ構造を抑えておくのが、超大事なんですよね!イベント・パラメータ・値、これの違いから入ると管理画面を理解できるようになります。
  • 著者情報を活用したE-E-A-Tへのアプローチ - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 記事はSearch Engine Land「The myth of manufacturing author E-E-A-T」を翻訳した記事です。 先日、Googleランキングアルゴリズムに関連すると推測されるドキュメントが拡散されました。 そのドキュメント内にも掲載があった「著者情報」についての重要性やE-E-A-Tへのアプローチ方法を紹介します。 専門知識、経験、権威性、信頼性(E-E-A-T)について、SEO担当者はGoogleのガイドラインを取り入れています。つまり、重要なのはコンテンツの内容ではなく、誰が発信しているか(著者)とどこで発信しているか(ホストするWebサイト)です。

    著者情報を活用したE-E-A-Tへのアプローチ - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
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    haseshout 2024/06/29
  • 「何か質問や意見ありますか」の後の無言対策 - Konifar's ZATSU

    オンラインのミーティングで「何か質問や意見ありますか」と聞いた後の無言がつらいんだよねという話を聞いた。わかる。自分はもはや慣れきってしまったけれど、今でもいい方法ないかなあと考えている。 いくつかやったことを書いてみる。組織によってもだいぶ違うと思うけれど、他の人の知見をめちゃくちゃ聞きたい。 最初に声を出してもらう 少しでも最初に声を出しておくと意見を言いやすいという研究があるらしい。なんとなく実感としても正しい気がしている。 ただ全員に雑談を振るというのもちょっとなあという時に自分がやっているのが「出席をとります」である。皆なつかしい気持ちになってほんわかするし、返事をするだけでもよいので楽。時間もかからない。 参加者の役割を最初に話す どういう役割や発言を期待しているかを明確にしてあげるとそのスタンスで意見を言いやすくなる。たとえば「○○さんにはモバイルの開発工数観点でかなり現実的

    「何か質問や意見ありますか」の後の無言対策 - Konifar's ZATSU
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    haseshout 2024/06/27
  • 「平均的なコンテンツ」の終わり - 株式会社真摯

    コンテンツを届けることはどんどん難しくなり、そして平均的なコンテンツでは信頼性と専門性の獲得は難しい、という話。 「オフトピック (Off Topic)」というテクノロジー系/スタートアップ系のテーマを扱うポッドキャストがあります。その2024年6月6日の内容を紹介しつつ、コンテンツマーケティングの視点で感じたところを述べていきます。 オフトピックの6月6日のポッドキャストのテーマは「平均メディア時代の終わりと新エキスパートメディア」というテーマでした。「従来型メディアの影響力が低下し、個人や専門家が情報発信の主導権を握る新しいメディアの時代になった。特に信頼性と専門知識が重視される新たなメディアの形態が台頭している」といった内容です。各種ポッドキャストやYouTubeにて無料で視聴できます。 #218 平均メディア時代の終わりと新エキスパートメディア Listen to this epi

    「平均的なコンテンツ」の終わり - 株式会社真摯
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    haseshout 2024/06/15
  • 半年で検索表示回数が30倍に! サントリーグループが実践するサーチコンソールを活用したサイト品質の改善方法 | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Summer

    検索結果での上位表示にとらわれず、ユーザーの利用シーンを思い描き改善することが重要石川氏は1996年にサントリーシステムテクノロジーに入社し、今年で26年目となる。Webデザイナー、ディレクターを経て、現在は、サントリーのデジタルマーケティングのガイドライン運用や、サイト改善のコンサルティングを行っている。サントリーのWebサイトは商品、文化施設、スポーツ、飲店検索、レシピなど、幅広いジャンルで規模の大きいWebサイトを扱っている。 社内からのサイトの相談は「SEO関連」が多く、よく質問されるのが、「○○というキーワードで、上位表示させたい。どうしたらいいですか?」という質問だ。そのような時、石川氏は「その考え方自体が、まず間違いですよ」と答えるという。 単体キーワードの上位表示を目指しても、サイトの改善はできない。特定のキーワードで自社のページが1位に表示され、サイトへ流入しても、検索

    半年で検索表示回数が30倍に! サントリーグループが実践するサーチコンソールを活用したサイト品質の改善方法 | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Summer
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    haseshout 2024/06/06
  • たんぱく質が摂れる「鶏むね肉とブロッコリーと落とし卵のみそ汁」のレシピ。ツルリとやわらかい鶏むね肉がウマい【筋肉料理人】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

    こんにちは、料理と筋トレをこよなく愛する筋肉料理人です。 たんぱく質が摂れる鶏むね肉とブロッコリーの組み合わせは、筋トレの定番。今回は、そこに落とし卵も合わせてより高たんぱくに、より美味しく仕上げる熱々のみそ汁レシピを紹介します。 鶏むね肉は下処理してから煮るので表面はツルり、噛むとパサつかずにしっとりやわらか! 2人分レシピですので、残りは冷蔵して翌日にも美味しくべられますよ。お休みや在宅勤務の日はにんにく増量もおすすめです。 筋肉料理人の「鶏むね肉とブロッコリーと落とし卵のみそ汁」 【材料】2人分 鶏むね肉 120g ブロッコリー 200g程度(今回は小さめのものを1株) にんにく 1/2かけ~お好みで 卵 2個 水 350ml みそ 大さじ1と1/2 鶏がらスープの素(顆粒) 小さじ1/2 刻みねぎ、黒こしょう 適量 (A) 片栗粉、日酒 各小さじ2 鶏がらスープの素(顆粒)、

    たんぱく質が摂れる「鶏むね肉とブロッコリーと落とし卵のみそ汁」のレシピ。ツルリとやわらかい鶏むね肉がウマい【筋肉料理人】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ
  • 管理アカウント単位のGoogleビジネスプロフィールの停止が急増中 #MEO - ローカルSEOの備忘録

    最近増えているのが「管理アカウントが原因」のGoogleビジネスプロフィールの停止です。 管理アカウント単位の停止とは Googleビジネスプロフィールを正常に利用できなくなるのには、主に3つの状況があります。 特定のビジネスプロフィールの停止 管理アカウント単位の停止 機能制限(投稿や写真がすべて不承認になるなど このうち最も多いのが、①の特定のビジネスプロフィールの停止です。プロフィールでの違反行為(例:店名にキーワードを入れていた)が判定されると、そのビジネスプロフィールが停止されます。 一方で、最近相談が増えているのが、②の管理アカウントが原因になった停止です。 管理アカウントが停止すると、管理しているビジネスプロフィールが停止したりアクセスできなくなったりします。 販売者が Google ビジネス プロフィールのポリシーに繰り返し違反している場合、ビジネス プロフィールへのアクセ

    管理アカウント単位のGoogleビジネスプロフィールの停止が急増中 #MEO - ローカルSEOの備忘録
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    haseshout 2024/05/24
    最近相談が増えているGoogleビジネスプロフィールの「管理アカウントが原因の停止」をまとめました。Googleアカウント・管理アカウントの2種類の原因があります。連座停止も増えているので、ご注意を。
  • UXデザインにおける5段階モデルとは?【2019年版】|Goodpatch Blog グッドパッチブログ

    2022年追記:最新版記事のご紹介 UXの5段階モデル改めてデザインの5段階モデルとして、より汎用性の高い形で再解釈に取り組んでいます。最新版の記事はこちらからご覧ください。 みなさんは、ユーザー体験を構成する5つの段階をご存知でしょうか?一般的には「ギャレットのUX5段階モデル」や「UXの5段階モデル」などと呼ばれています。この言葉を聞いたことはあるが、なぜ重要なのかうまく把握しきれていない方や、そもそも聞いたことがないという方もいらっしゃると思います。 そこで今回は、デジタルプロダクトのデザインにおいてなぜUXの5段階モデルの概念が重要であるのかを説明していこうと思います。 関連情報: グッドパッチ、戦略から表層までユーザー体験に一貫性を生み出すプロセス「UXデザインの5段階モデル」を読み解くホワイトペーパーを公開 なぜ『UXの5段階モデル』なのか? 「デザイン」という言葉は、プロダク

    UXデザインにおける5段階モデルとは?【2019年版】|Goodpatch Blog グッドパッチブログ
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    haseshout 2024/05/12
    コンテンツマーケティングの戦略にそのまま当てはまる構図です。
  • リピート率35%のピアスEC「なでしこスタイル」ファンを増やす商品開発とコンテンツマーケティングの舞台裏

    リピート率35%のピアスEC「なでしこスタイル」ファンを増やす商品開発とコンテンツマーケティングの舞台裏 2024.04.242024.04.24 EC成功事例インタビュー 顧客目線のモノづくりによってファンを増やし、売上を大きく伸ばしたネットショップがあります。金属アレルギーに悩むピアスユーザーでも安心して使えるように設計したピアスを、岩手県花巻市から全国に販売している「なでしこスタイル」です。 新規顧客のF2転換率(2回目購入率)が35%にのぼるなど、リピート率の高さが目をひく「なでしこスタイル」。その背景には、マーケットインの発想で作られた魅力的な商品と、その魅力を顧客に伝える独自のコンテンツマーケティングがありました。 店長の金野勝久さんとスタッフさんが一丸となって取り組んでいる“なでしこスタイル流”のECとは?多くのファンから支持される理由を取材しました。 アレルギー対応のチタン

    リピート率35%のピアスEC「なでしこスタイル」ファンを増やす商品開発とコンテンツマーケティングの舞台裏
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    haseshout 2024/04/26
    コンテンツコマースの好事例。 "読み物にランディングしたユーザーの約7%が購入" "顧客のニーズを的確に理解しているスタッフさんたちだからこそ、ピアスユーザーの購入意欲を高めるコンテンツを作ることができる"
  • 佐久間宣行氏に聞く、各メディアの「空気」。「2023年 日本の広告費」特別対談 | ウェブ電通報

    佐久間宣行氏(左)、電通 奥律哉 2023年 日の広告費特別対談。今年は、さまざまなメディアでヒットコンテンツを生み続けているプロデューサーの佐久間宣行氏をゲストに招き、電通メディアイノベーションラボの奥律哉氏が話を聞きます。 新型コロナウイルス感染症の5類移行で人流が活発化した2023年日の広告費は、過去最高の7兆3167億円を記録しました(概要は、こちら)。そのうち、45.5%をインターネット広告費(3兆3330億円)が占めます。 「2023年 日の広告費」詳細はこちら(電通ニュースリリース) 「2023年 日の広告費」冊子報告書はこちら(PDFテレビ、ラジオ、YouTube、そして番組関連のイベントまで、縦横無尽に魅力的なコンテンツを制作している佐久間氏。2023年 日の広告費を振り返りつつ、各メディアとユーザーの特徴や、メディアの今後について、独自の視点で語っていただ

    佐久間宣行氏に聞く、各メディアの「空気」。「2023年 日本の広告費」特別対談 | ウェブ電通報
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    haseshout 2024/04/18
    これは感じます。"そのメディアのユーザー体験や知見がないと、ヒットしない(略)まずユーザーの空気や文化があり、そこに自分も実際に入っていって、ユーザー体験を実感し、その上でコンテンツを作らないと"
  • 検索ボリュームではなく、「検索ジャーニー」でコンテンツを考える方法 - ブログ - 株式会社JADE

    こんにちは!JADEの垣です。 最近一気読みしたマンガは『ダンジョン飯』、今いちばん続きが気になるマンガは『忍者と極道』です。 前回の記事「私がSEOのコンテンツプランニングで大切にしていること」では、「コンテンツを作るときに考えるべきことは?」という話を書きました。今回は、その手前の段階である「そもそもどんなコンテンツが必要?」という点を掘り下げたいと思います。 特に「検索クエリってどうやって洗い出すの?」「検索クエリをピックアップしてみたけど、優先順位の付け方が分からない……」という悩みをお持ちの方へ。私なりの回答をご提案します。 ※前回の記事に引き続き、当記事におけるコンテンツは、自然検索流入を増やすことをKPIとしたものを念頭に置いています。 よくある質問「月5の記事を作りたいのですが、何から着手すべきですか?」 よくある質問への答え「検索ジャーニーから考えましょう」 実践:し

    検索ボリュームではなく、「検索ジャーニー」でコンテンツを考える方法 - ブログ - 株式会社JADE
    haseshout
    haseshout 2024/04/17
    実用的でわかりやすいキーワード選定の紹介でした。ジャーニーがあると、競合が知らないKWやCVに寄与しやすいKWが見つかりやすくなるのでおすすめです。
  • なぜ炎上した店舗への嫌がらせ口コミを書いてはいけないのか?炎上で急増した口コミが削除される仕組みについて - ローカルSEOの備忘録

    SNS炎上した店に嫌がらせのGoogleのクチコミを書く方が増えています。 行ったことのない店に、意見の口コミを書くのはガイドライン違反です。 また、Googleマップの仕組みで、炎上で急増した口コミは削除(非表示)されることが多いです。ただし、これは店舗の操作ではありません。 炎上でクチコミが殺到すると、Googleマップには何が起こるのか、店舗側はどう対処すべきかをまとめました。 店を利用せずにクチコミを書くのはガイドライン違反 そもそもですが「店を利用していない人は、Googleマップに口コミを投稿してはいけない」のが、Googleマップのガイドライン(ルール)です。 その場所での体験に基づくコンテンツや、その場所での体験に関する質問のみを投稿してください。一般的、政治的、社会的な論評や個人的な不満が含まれるコンテンツは許可されていません。 support.google.com し

    なぜ炎上した店舗への嫌がらせ口コミを書いてはいけないのか?炎上で急増した口コミが削除される仕組みについて - ローカルSEOの備忘録
    haseshout
    haseshout 2024/04/11
    書きました。SNSで炎上した店に嫌がらせのGoogleのクチコミを書く方が増えています。嫌がらせクチコミが殺到すると、Googleマップに何が起こるのか、店舗側はどう対処すべきかをまとめました。
  • 【シン・SEO相談】問題解決思考ツールで「SEOで何をやるべきか」を劇的にクリアにする方法 - ブログ - 株式会社JADE

    「時間管理の改善」「チーム内コミュニケーション促進」など身近な課題から、戦略判断・経営判断などハードな意思決定まで幅広く応用可能で、しかもシンプル!な問題解決ツールの「Solvent(ソルベント)」を以前のJADEブログ記事でご紹介させていただきました。 blog.ja.dev 今回の記事は実践編。「関係者が納得のいくSEOの方針判断をする」ためのツールとして、Solventを活用していく過程を丁寧にご紹介します。 「SEOを社外/社内の専門チームに依頼するにあたって、適切なゴール設定をしたい」 「当にSEOが一番やらなきゃいけないことなのか、腹落ちして判断したい」 「SEOの先にあるビジネス戦略上の当の課題と紐づけて、SEOを捉えたい」 「さまざまな論点を俯瞰して、関係者でわかりやすく共有したい」 今回は、SEOを例に挙げていますが、上記のような問題解決が今よりもちょっと捉えやすくな

    【シン・SEO相談】問題解決思考ツールで「SEOで何をやるべきか」を劇的にクリアにする方法 - ブログ - 株式会社JADE
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    haseshout 2024/04/10
    やりがちなので気をつけます。 ・「論理的に正しい順序」が「話しやすい順序」では必ずしもありません。 ・重要なのは、最終的に相手(とこちら)の頭の中に問題解決のストーリーが浮かぶこと
  • Chromeの拡張機能(アドオン)は、利用もおすすめも慎重に。リスクを十分に知っておくこと|Shoichi Hasegawa

    4月になると、新社会人向けの「おすすめのChrome拡張機能(アドオン)」情報がいろいろ回ってきます。確かに、Google Chrome拡張機能はとても便利です。私もいくつかの拡張機能を日常的に使っています。 ただ、Chrome拡張機能は、インストールの手軽さからは感じられないほど、悪用が可能なサービスです。また今は安全でも、時間が経ってから危険なサービスになった事例もあります。 私自身は、自責で使うのはともかく、不特定多数の方にアドオンを紹介するのは控えています。 おすすめする方も利用する方も、十分にリスクとリスクを軽減する方法を理解しておきましょう。 拡張機能の悪用ケース:キーロガー・拡張機能は、あなたのパスワードやログイン情報を入手する「キーロガー(キーボードの操作を監視して記録するソフトウェア)」として働く可能性があります。実のところキーロガーは、あなたが入力するものすべてをト

    Chromeの拡張機能(アドオン)は、利用もおすすめも慎重に。リスクを十分に知っておくこと|Shoichi Hasegawa
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    haseshout 2024/04/09
    書きました。この時期、よく出回るChromeの拡張機能(アドオン)のおすすめ情報。 拡張機能は、とっても便利だけど、利用もおすすめもご注意もリスクを十分に知っておこうぜ!という内容です。
  • UA→GA4の切り替えに伴う注意点!Googleビジネスプロフィールに設置するUTMパラメータ入りリンクを検証 - ローカルSEOの備忘録

    従来のGoogleアナリティクス(UA)は2023年7月1日に廃止され、新しくGA4に変わりました。検証してみたところ、Googleビジネスプロフィール経由のUTMパラメータ分析で注意すべき点が見つかりました。 UAでは「Other」に振り分けていた場合、GA4では「Organic Search」に含まれているケースが増えていそうです。 ※GoogleビジネスプロフィールのUTMパラメータの活用方法や分析方法については、こちらのnoteで詳しく解説しました。そちらをあわせてご覧ください。 地味に重要?Googleビジネスプロフィール経由のサイトアクセス傾向と分析の基|長谷川 翔一 / 編集とマーケティング UA→GA4の切り替えに伴うUTMパラメータでの注意点 デフォルトチャネル「Other」が廃止、「unassigned」に デフォルトチャネル「Organic Search」の定義変更

    UA→GA4の切り替えに伴う注意点!Googleビジネスプロフィールに設置するUTMパラメータ入りリンクを検証 - ローカルSEOの備忘録
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    haseshout 2024/04/09
    書きました。Googleビジネスプロフィール経由のサイトアクセスを分析するUTMパラメータ、GA4になってもUAと同じ物を使っていませんか?注意点をまとめました。
  • オウンドメディアサイトの評価に役立つGoogle Analytics 4のカスタムレポート作成ガイド(寄稿:小川卓) - はてなビジネスブログ

    株式会社HAPPY ANALYTICSの小川卓(id:ryuka01)です。 Google Analytics 4には多様なレポートや機能が備わっており、どれを利用すれば良いか迷うことが少なくありません。複数のレポートを行き来しながら見るのも手間ですし、改善に直接役立ちにくいレポートや指標もあります。 そこで今回は、オウンドメディア向けのGA4カスタムレポートの作成方法と見方について紹介いたします。まずはこのカスタムレポートを見ておけば、各記事の評価が適切に行えるようになります。 カスタムレポートとは? 作成するカスタムレポート カスタムレポートを見る上でのポイント カスタムレポートの作成方法 最後に カスタムレポートとは? GA4のレポート内にある機能で、任意のディメンションと指標を選んで表を作成することができます。必要な項目だけを表示することができるため、必要なデータに絞り込むことが可

    オウンドメディアサイトの評価に役立つGoogle Analytics 4のカスタムレポート作成ガイド(寄稿:小川卓) - はてなビジネスブログ
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    haseshout 2024/04/04
    まず、自分のブログで作ってみます!
  • 公的ドメイン「流出」続出、オークションで高値取引…政府が適正管理呼びかけ

    【読売新聞】 政府や地方自治体が期間限定で開設したサイトで使われたドメイン(インターネット上の住所)は信頼性が高く、サイト閉鎖後はオークションサイトなどを通じて高値で取引されている。ただ、こうした「公的ドメイン」は悪用の危険性が高い

    公的ドメイン「流出」続出、オークションで高値取引…政府が適正管理呼びかけ
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    haseshout 2024/04/04
    全国で公的ドメインの流出が相次いでいることから、総務省は、自治体しか取得できない「lg.jp」のドメインを使うよう、改めて注意喚起を行った
  • グーグルにアピールしても無駄なSEOテク5選+SEOに効くコンテンツ作りの原則【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    Googleのアップデートに耐えて検索上位をキープするコンテンツを作るために大切なこととは? 「EC機能が最強」などの声に対して、グーグル検索の公式アカウントが「こういうのは意味ない」「やるならこう」という具体例や考え方を示した。 それ以外にも、「寄生サイト対策、マジでヤバいっぽい」「SEOは1年かかる」「site:検索の正しい使い方」や、細かいSEOテクニックに加えて、ローカルSEOの最新情報など、今回も役立つネタが盛りだくさんだ。あなたのSEO力アップに役立つ情報を、しっかり吸収してほしい。 グーグルにアピールしても無駄なSEOテク5選+SEOに効くコンテンツ作りの原則グーグルの寄生サイト対策をみくびるべからず、必ず痛い目に遭うグーグルによる評価の回復には1年かかる!?コンテンツ公開前のテストや評価はどのようにやればいい?site:検索の仕組みをあなたは100%理解しているか?SEO

    グーグルにアピールしても無駄なSEOテク5選+SEOに効くコンテンツ作りの原則【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ
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    haseshout 2024/03/29
    Googleビジネスプロフィールの停止の注意喚起ブログとSNS自動表示の発見ポストを取り上げていただきました!ありがとうございます。GBPは、かなり仕様が変更されているので古い知識は要注意です。
  • コピペで使えるLooker Studioの計算フィールド【GA4 時間軸】 - ブログ - 株式会社JADE

    こんにちは!JADEでGA4の活用支援やアクセス解析の領域を担当している郡山です。 スプラトゥーンはスシが好きです。Xマッチの低レート帯をうろちょろしています。 日は普段からよく利用している「Looker Studio」の便利な機能についてご紹介したいと思います。 私は広告やGA4、Search Console、スプレッドシートなどのデータを利用したダッシュボードを作成するためのツールとしてLooker Studioを利用することが多いです。 デフォルトの機能でも扱いやすいダッシュボードを作成することはできますが、「計算フィールド」を利用することでLooker Studioはより一層便利になるのです。 というわけで、 初級者の方向けのLooker Studioの基的な仕組みの解説 「日付」など時間軸に関する計算フィールドのご紹介 このようなお話をさせて頂きます。 今回ご紹介するものは特

    コピペで使えるLooker Studioの計算フィールド【GA4 時間軸】 - ブログ - 株式会社JADE
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    haseshout 2024/03/27
    ブクマしました!計算フィールドの関数をコピペで使えるようにしてくれているのがありがたいです。