2024年4月26日のブックマーク (1件)

  • リピート率35%のピアスEC「なでしこスタイル」ファンを増やす商品開発とコンテンツマーケティングの舞台裏

    リピート率35%のピアスEC「なでしこスタイル」ファンを増やす商品開発とコンテンツマーケティングの舞台裏 2024.04.242024.04.24 EC成功事例インタビュー 顧客目線のモノづくりによってファンを増やし、売上を大きく伸ばしたネットショップがあります。金属アレルギーに悩むピアスユーザーでも安心して使えるように設計したピアスを、岩手県花巻市から全国に販売している「なでしこスタイル」です。 新規顧客のF2転換率(2回目購入率)が35%にのぼるなど、リピート率の高さが目をひく「なでしこスタイル」。その背景には、マーケットインの発想で作られた魅力的な商品と、その魅力を顧客に伝える独自のコンテンツマーケティングがありました。 店長の金野勝久さんとスタッフさんが一丸となって取り組んでいる“なでしこスタイル流”のECとは?多くのファンから支持される理由を取材しました。 アレルギー対応のチタン

    リピート率35%のピアスEC「なでしこスタイル」ファンを増やす商品開発とコンテンツマーケティングの舞台裏
    haseshout
    haseshout 2024/04/26
    コンテンツコマースの好事例。 "読み物にランディングしたユーザーの約7%が購入" "顧客のニーズを的確に理解しているスタッフさんたちだからこそ、ピアスユーザーの購入意欲を高めるコンテンツを作ることができる"