灰鉄蝸(かいてっか) @Kaigoat @aizen_423 「チュパチュパ……」幼子のように指をしゃぶる大井は、北上の轟沈によって正気を失っていた。見て見ぬふりをする優しさが、艦娘一同にも存在した。 #艦グルイ 2013-10-06 21:25:42
![艦グルイ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/65c67b53a16e6df3dc0aa6059b573e26f4c3c6cb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fc37166c4c551d30a21585933933cbb6f-1200x630.png)
『ワイルドアームズ』の新作は? なるけみちこさんが語る『世界にひとりぼっち』誕生秘話も【闘会議2015】 本日1月31日に幕張メッセで開催された“闘会議2015”。イベント内でSCEが配信した番組“SCE JAPANスタジオチャンネル 二日間ぶっ通しで出張生放送!”に『ワイルドアームズ』シリーズの開発を手掛けた本村健太郎さんと音楽を手掛けたなるけみちこさんが出演し、当時の思い出が語られた。 ■なるけさんと金子さんは先輩と後輩の関係 PS『ワイルドアームズ』のオープニングムービーで使用された楽曲『荒野の果てへ』。この曲は、ゲームデザイナーの金子彰史さんから「口笛でマカロニウエスタンをイメージした曲で」という指定を受けて使った曲で、一発でOKが出たそうだ。金子さんとなるけさんは同一の趣味を持っていたおかげで、“あるロボットアニメのあのシーンで使われた曲”といったイメージを共有しながら楽曲を制作
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く