2017年7月25日のブックマーク (2件)

  • 予約のいらないホットヨガ|電車の中吊り広告を見て - 元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

    はじめに 1.そもそも「キャッチコピー」とは 2.前置きが長くなりましたが、題の件 3.なぜそう思ったかというと 4.では何がいいの? 最後に はじめに タイトルの「予約のいらないホットヨガ」はふと電車の中で見た中吊り広告のキャッチコピーです。 仕事柄どうしても、あらゆるところに目が行ってしまいます。世の中、360度見渡せば、情報があふれるほどに沢山あり、街を歩くだけでも充実したヒントが得られます。 その中でも、電車の中はあまりやることがないので、中吊り広告なんて格好の的であります。 そして、その内容を、自社のモノに例えるなら「どんなコピーがいいのかな」と考えながら、広告を見ることが多いです。 1.そもそも「キャッチコピー」とは Weblio辞書によると、 消費者の心を強くとらえる効果を狙った印象的な宣伝文句 と説明がされております。 それこそ、人によってはこのキャッチコピーを見る事で、

    予約のいらないホットヨガ|電車の中吊り広告を見て - 元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~
    hasshikun
    hasshikun 2017/07/25
    ターゲットと自分が経験しているのであれはそのことを書ければ更に良いのかも。僕も電車のキャッチコピーに突っ込み入れるようにしてみよう
  • スッパラムネをスナックディスペンサーに入れてみた - イヌラッパグミ

    好きなお菓子はいつでも手元に置いていきたい! ・・・ な、なんかお前、機嫌悪くないか・・・? ・・・気のせい ええ・・・ 気分転換をするには、お菓子をべるのが一番だ。 というわけで、彼女の好物であるスッパラムネを与える事にした。 名前の通り、口に入れるとかなーり酸っぱい。 だが、後からくるレモン、ぶどう、青リンゴ、いちごの四種類の味がとても爽やかで、いくらでもべられてしまう。 これ僕も大好きです お前には聞いてない あ、ハイ だが、ただ普通にあげるのでは面白くない。 そこで、こんなものを用意してみた。 スナックディスペンサー レッド posted with カエレバ LEADWORKS Amazonで探す 楽天市場で探す さっそく購入したぞ! ヴィレッジバンガードで購入。 今回、色はシルバーを選択。 もちろん、中に入れるスッパラムネも用意したぞ。 箱を開けて見るとこんな感じ。 シルバー

    スッパラムネをスナックディスペンサーに入れてみた - イヌラッパグミ
    hasshikun
    hasshikun 2017/07/25
    おしゃれや!!