ローカルビジネスにとって、ネットのレビューはますます無視できない存在になっているという調査結果。Search Engine Landが行った“The 2012 Local Consumer Review Survey”(2012年ローカル消費者レビューアンケート)による。 アンケートは1/15-3/1まで実施され、対象となったのは米国、カナダ、イギリスの2,862人の消費者。ネットのレビューを信頼する消費者が増えており、72%がレビューを友達からのおすすめと同じくらい信頼すると回答。 ネットのレビューを確認する頻度は? ネットのレビューをどれくらい頻繁にチェックするかという問いに関しては、日常的にという人が27%。時々チェックするという人の割合は2010年と変わらないけれど、レビューチェックが当たり前になっている人が増えていることがわかる。 お店あたりチェックするレビューの数は? 新しいお
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く