You are currently browsing the リヴィング・トーキョー weblog archives for '世界のキッチンから' tag. Longer entries are truncated. Click the headline of an entry to read it in its entirety.
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
1976年兵庫県生まれ。1998年金沢美術工芸大学視覚デザイン科卒業。デザイン事務所を経て2003年ドラフト入社。キリンビバレッジ“世界のKitchenから”、ジュエリーブランド“PROPONERE”、光文社PR誌“本が好き!”などを手がける。 キリンビバレッジから新ブランド、『世界のKitchenから』が登場した。このユニークなネーミングのブランドに、商品開発、パッケージデザインから広告制作まで、ほぼすべての過程でかかわったのが、ドラフトのアートディレクター福岡南央子氏だ。新ブランドに込めた思いを中心に聞いた。 ――新ブランドの立ち上げにかかわった経緯というのは? 『世界のKitchenから』には、まだ具体的なカタチの見えない企画書を見せていただいたところからかかわっています。 クライアントのキリンビバレッジでは毎年1回、商品開発担当の社員全員に企画を提出するチャンスがあるらしいん
1976年神戸生まれ 金沢美術工芸大学視覚デザイン科卒業 2003年ドラフト入社 Japan Graphic Designers Association(JAGDA)会員 JAGDA新人賞(2008) JAGDAパッケージ賞(2008) ADC賞(2008) 日本パッケージデザイン大賞金賞(2009)
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "世界のKitchenから" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2019年9月) 世界のKitchenから(せかいのキッチンから)は、キリンビバレッジが2007年から販売している日本の飲料のブランド名。略称は「セカキチ」[1]。 世界中の家庭を旅し、暮らしの中に息づく伝統、素材への思い、インスピレーションなどを参考に日本人がまだ知らないおいしさを作ることを目的としたブランドである。 シリーズ[編集] ペットボトル・缶・紙パック商品[編集] ピール漬けハチミツレモン 第1弾 2007年5月発売、2008年2月リニューアル 南イタリ
キリンビバレッジは4月10日、「キリン 世界のKitchenから」ブランドより「キリン 世界のKitchenから とろけるミルク杏仁」を発売する。 「キリン 世界のKitchenから」は、「世界中のお母さんの家族へのやさしい想いとおいしさの知恵をヒントに、日本人の味覚に合うようにひと手間加えたおいしさを届けるブランド」(同社)とのことで、ブランド発売6年目となる。 今回発売の商品は、「身体によい健康素材をおいしく取り入れる台湾のお母さんの知恵から、台湾に根付くヘルシーデザート・水果豆花(フルーツトーファ)をヒントにしました」。杏仁豆腐にも使用される杏の種をすりつぶした杏仁粉と大豆素材をミルクで溶き合わせ、オレンジや白ブドウ、白桃をプラスして寒天でとろみをつけた内容となっている。ミルク杏仁のリッチな味わいと、果汁の爽やかな甘ずっぱさが融合したデザートドリンクに仕上がっているという。価格は11
世界のお母さんに教わった、その国の伝統、家族への想い、 おいしい知恵や工夫から、わたしたちはインスピレーションをもらいます。 そのひらめきを私たちのキッチンに持ち帰り、ひと手間をかけて新しい おいしさを丁寧に作っています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く