タグ

packageとD-BROSに関するhatano99のブックマーク (1)

  • 読売ADリポート ojo:adv.yomiuri

    1976年兵庫県生まれ。1998年金沢美術工芸大学視覚デザイン科卒業。デザイン事務所を経て2003年ドラフト入社。キリンビバレッジ“世界のKitchenから”、ジュエリーブランド“PROPONERE”、光文社PR誌“が好き!”などを手がける。 キリンビバレッジから新ブランド、『世界のKitchenから』が登場した。このユニークなネーミングのブランドに、商品開発、パッケージデザインから広告制作まで、ほぼすべての過程でかかわったのが、ドラフトのアートディレクター福岡南央子氏だ。新ブランドに込めた思いを中心に聞いた。 ――新ブランドの立ち上げにかかわった経緯というのは? 『世界のKitchenから』には、まだ具体的なカタチの見えない企画書を見せていただいたところからかかわっています。 クライアントのキリンビバレッジでは毎年1回、商品開発担当の社員全員に企画を提出するチャンスがあるらしいん

  • 1