![機械学習によって「SEO」と「デジタル広告」はどう変わった? 担当者が知っておきたい現実と未来 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/eb5347fed41aff8fe62613130b0264ebc76879ab/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2019%2Fwebtanforum_autumn%2FJADE%2FA1-8_ogp.jpg%3Fitok%3DKgowByYX)
<2016.4.15 追記あり> こんにちは。THE BAKE MAGAZINE編集長の塩谷です。先日、BAKEのオンライン事業部長である阿座上が、ニューズ・ツー・ユーさんのセミナーに登壇させていただきました。テーマは「ネットPR」ということで、「ネットで話題になって、ワイドショーで取り上げられて、店舗に長蛇の列が出来るまで…」というお話をさせていただいたのです。 が! このTHE BAKE MAGAZINEで、私たちBAKEのことは既にたくさんお伝えしてきました。 もう1組、ご登壇されていた「近畿大学」さんのネットPR戦略が大学の常識を超えすぎたものだったので、ここでレポートさせていただくことにします。 固定概念を、ぶっ壊す。インターネットを味方につけた近畿大学のPR戦法 近畿大学、ご存知でしょうか?私は3年半前まで大阪に住んでいたこともあり、よく知っているのですが…関西の大学といえば、
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Googleが新しい広告手法「+Post ads」をテスト中だ。しかも、この+Post adsは、Googleが普及に躍起になっているソーシャルサービス「Google+」と密接に関わっている。Google+への投稿が、そのまま広告として表示されるからだ。 もしかすると、ソーシャル広告の世界に革命が起きるかもしれない。それも、FacebookやTwitterにはほとんど手を出せない領域で、Googleのみに可能という一人勝ちの革命だ。 まずは、次の動画を見てほしい。 ソーシャルな広告が外部サイトに出張 Googleの+Post adsには、Facebookのニュースフィード内広告やTwitterのタイムライン内広告と似ている要素と全く異なる要素が存在する。 まず、表示される広告コンテンツについてだが、+Post adsとFacebook・Twitterの広告との間に類似性が認められる。広告出
バナーは入れたくない、けどマネタイズしたい。という人にオススメなアプリ広告。,バナー広告が主流ですが、それ以外にも様々な形の広告があります。 広告を敬遠されているデベロッパーもいると思いますが、以下の4タイプの広告だとアプリのデザインをあまり変えなくてよく、ユーザバナー広告が主流ですが、それ以外にも様々な形の広告があります。 広告を敬遠されているデベロッパーもいると思いますが、以下の4タイプの広告だとアプリのデザインをあまり変えなくてよく、ユーザー体験を損なうこともないと思うので、収益化を検討している人はぜひ見てみてください。 ウォール カジュアルゲームなどの「オススメアプリ」をタップすると出てくる、ウォール型の広告。ユーザーに対してたくさんの選択肢を見せることができ、ウォールからのクリック率は非常に高いです。 ▶Gameselection ・全メディア対象のCPI広告。 ・ソーシャルゲー
なぜ人間は買い物をするのか? 人を動かすツボは18パターンある:仕事をしたら“人の動き”が見えてきた(1/7 ページ) 「ドイさん、人間ってなぜ“動く”と思いますか?」――。 知人のNさんに、こう聞かれて困ってしまった。なぜ動くって、そんなの人間だから……とモゴモゴしていると、人の消費行動を研究している人物がいるという。 その名は、博報堂行動デザイン研究所の國田圭作所長。過去の膨大な事例から、人を動かすツボ、行動に導くパターンを研究しているそうだ。人はどんなツボを押されると動いてしまうのか。事例を含めて聞いてきた。 なぜ人は動かなくなったのか 土肥:國田さんはオモシロイことを研究されていますね。過去のデータを調べて、人を動かすツボを見つけられたとか。そもそも、なぜそんなことを調べているのでしょうか? 國田:まず、下のグラフを見ていただけますか? これは過去の情報量を比較したもの。1996年
FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
センスの良さに脱帽…何度も見たくなるアイデアいっぱいの21の看板広告 町中のいたるところに広告や看板があふれていますが、中には感心したり、何度も見たくなるようなアイデアに富んだものがあります。 海外から選りすぐりの、21の看板広告をご紹介します。 1. 禁煙サイトの看板。 2. フェデックス。なるほど、海外への郵便はこうして……!? 3. ファンタジー小説をテレビドラマ化した「ゲーム・オブ・スローンズ」の宣伝。これは見たくなりますね。 4. ペンキ・塗装屋の看板。曇りの日だと冴えないことになりそう。 5. うわっおいしそう。 6. 「自分で思ってるよりも、あなたは速い」 byナイキ 7. フィットネスクラブの看板。 8. ウィスキーの看板。 9. そこまで! 10. iPodの中はこんなにつまってる……アップルらしい看板。 11. 踏まれたい趣味の人は、ここに駐車しましょう。 12. 夜だ
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