IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。 FacebookとTwiterの利用状況比較資料。結局、Facebookは実名インターネットで、Twitterはオープンで手軽な電子メールなのかも!? 皆さん、こんばんは。吉政創成の吉政でございます。 先日調べ物をしていると、美しくまとまったグラフがありましたので、ご紹介します。 原文と英文解説は、こちらをご覧ください。 上のグラフで言えるのは、認知度はどっこいどっこいですが、ブランド商品のページをフォローするのはFacebookで、購入するなら Twitterがトリガーになっているようです。つまり、企業のマーケティング手法の傾向としては、Facebookファンを増やし、Twitterで購 入させるようなパターンになるとのことです。ブラウザで毎日ログインしているのが、Fac
![FacebookとTwiterの利用状況比較資料。結局、Facebookは実名インターネットで、Twitterはオープンで手軽な電子メールなのかも!?:吉政忠志のベンチャービジネス千里眼:オルタナティブ・ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3cc7a2eeaa8ab1bcc4291e6d46f4fba92467df66/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogs.itmedia.co.jp%2Fmt-static%2Fsupport%2Fassets_c%2Fuserpics%2Fuserpic-48-100x100.png)