AS3で、Flash上でオーサリングしたMCをUIコンポーネントとしてどうすればいいのかな? っと昨日のよるずっとvoidさんとチャットしてた。 ライブラリのアイテムとClassが一対一の関係なので、UIの外見の数だけサブクラス作るような事態は避けたい感じ。 んだけど、そんで考えた自分なりのアイデア。 V2コンポーネントのCellRenderクラスとかの当たりからアイデアを得たんだけど、ボタンなりテキストフィールドなり、1つのUIコンポーネントを、機能&データ、外見コントロール、外見の3つに分割するのがよいのかなぁ。 ・MyButton クラス( ボタンの機能そのものを実装する ) ・MyButtonRender クラス( マウスオーバー等のボタンの外見のコントロールを行う ) ・SkinMovieClip (実際にUIとして表示される、MovieClip。 ラベルでいろんなステートの表示
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く