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2009年11月21日のブックマーク (8件)

  • IE6以下をWeb標準に準拠させるライブラリ『IE7.js』

    IE6以下をWeb標準に準拠させるライブラリ『IE7.js』 多くの人が待ちに待ち望んだライブラリ。やはりすごい人はすごいものを作るんですね。 このライブラリを読み込むことによりIE6以下でもIE7と同じようなXHTM/CSSの解釈を行ってくれます。 ただし完全にIE7と同じような形にするのではなく、より近い形ということです。 現在公開されているバージョンはversion 2.0 (beta)ということで、まだ実務で使うのは難しいかもしれませんが、MITライセンスで公開されておりますので正式にリリースされればweb制作の現場を変えてしまうライブラリです。 設置方法 Google コードのie7-jsより直接読み込むことが可能です。 以下の要素をhead要素内などに記述します。 <!--[if lt IE 7]> <script src="http://ie7-js.googlecode.c

    IE6以下をWeb標準に準拠させるライブラリ『IE7.js』
  • Yahoo! はmeta「keywords」を見ている?いない? - SEO薬箱

    ヘッダーの中に書くmeta情報で「keywords」の一行ですけど、みなさんはどう書かれているでしょうか? ソースを見るとkeywordsそのものがなかったり、たくさん書かれていたり、3~5つ、10コちょうど、いろいろ考え方がありますね。 Googleは「meta keywords」を見ていない Google(米国)の公式ブログ「Webmaster Central Blog」で「キーワードのmetaタグはランキングに使っていない」と解説されました。 私が知っていた情報では、海外SEO情報さんが2008年4月30日に書かれたmeta keywordsはランキングに関係なしですけど、最後に気になる追伸があって、ナイよりはあった方がいいんだろうなと思っていました。 P.S. Goolgeは、meta keywordsタグを使っていませんが、スペルミスや打ち間違いのキーワードを入れておくと、アクセ

    hatesouta
    hatesouta 2009/11/21
    メタ情報の有効性。
  • 携帯アフィリエイト新世紀:ネット副業としての携帯アフィリエイト - livedoor Blog(ブログ)

  • JavaScriptで読み込むCSSファイルをまるっと[7korobi8oki.com]

    代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。 みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。 このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。 最新の記事一覧

    JavaScriptで読み込むCSSファイルをまるっと[7korobi8oki.com]
  • “グーグルにmeta keywordsは無意味” 今さらながら公式見解 など10記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    語で読めるSEO/SEM情報サブドメイン vs. サブディレクトリ (CyberAgent SEO Information)「サブドメインとサブディレクトリは、どちらがSEOに有利なのか?」SEOに携わる人なら必ず抱く疑問だろう。また、SEOに精通している人なら何度もこの質問を受けたことがあるだろう。 Web担でもSEOmozの翻訳記事として取り上げたトピックであるが、サイバーエージェントブログの考察も参考にしてほしい。原則としては、 とのことである。 ポータルの力を利用して簡単に成果につなげるグレー(?)SEO (5ers8)特定のキーワードで自分のサイトを上位に上げるのではなく、ポータルサイト内にある、自分のサイトの情報や広告が掲載されているページに被リンクを集めるなどして上位表示させることで間接的にトラフィックを稼ぐSEO。たいていの場合、ポータルサイトは検索エンジンの評価が高い

    “グーグルにmeta keywordsは無意味” 今さらながら公式見解 など10記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ
  • リスティング広告の始め方:広告文の作り方 - SEM-LABO

    リスティング広告の始め方シリーズ第3段:広告文の作り方をお送りします。広告文の作成方法には様々な手法が存在しますし、施策者の癖がもっともでるのが広告文の作り方ではないでしょうか? 今日はリスティング広告における広告文の作り方の基を抑えておきましょう。 どういった広告文が一番よいのか?という問いに正確な答えはありませんが、強いてあげるとすれば”クリック率の高い広告文”ではないでしょうか?クリック率を上げる最大のメリットは下記の通り。 ユーザーを自社サイトに誘導できる 品質インデックス、品質スコアの向上が見込める これらのことを考えますと、広告文のクリック率向上は基中の基ですね。 ユーザーは”検索クエリ”というボールを投げて、検索エンジンがそのボールを”広告文”という形で打ち返しますが、その打ち返したボールは必ずしもユーザーに拾われる(クリックされる)とは限りません。 ではどういった広告

  • スパムかどうかを yahoo.com のバックリンクで調べる|Sphinn Japan Blog

    最近これからSEOをどこかに依頼しようかと検討している、もしくは既に依頼している方から、 「この手法は大丈夫なんですか?」  とか、 「この会社に依頼しようかと思ってるんですけど評判どうですか?」 などといった相談を受けることが多くなってきたので、危ない手法を取っていないかを見極めるための方法を紹介しようと思います。 スパムが心配な方は検討中もしくは既に発注している会社がどのような手法を取っているのかを以下の方法で調べてください。 スパムかどうかを判定するための3ステップ 1. 会社のサイトを見て、その会社が運営しているサイトのURLか、事例として掲載されているその企業のクライアントのURLを調べます 2. link:調べたURL で yahoo.co.jp  と yahoo.com の両方で検索してください 3. 以下に該当するリンクがないかを確認します ・ブログへのコメントスパムによる

  • いまどきのペイドリンクとこれからのリンク考Vo.1 - 外部リンク - リアルSEO

    Google のウェブマスター向けガイドラインは、検索結果のランキングを上げるだけのためのリンクの購入を禁止しています。 Google japanの公式ブログでもこれについて触れています。 PageRank の計算に使われるリンクを売り買いすることについて ここ数年は検索エンジンにとって、こうした”ガイドライン違反”との戦いだったのかもしれません。 ブログを量産したり、他のブログのコメント欄を活用した半ばスパム的な手法も多く見受けられました。 検索エンジン側もこうしたスパム行為を取り締まりながらも、検索エンジンを進化させ対応していきました。 Googleは今では様々なツールを提供していますが、いまだ収益の大半は、検索結果の画面に表示される広告から得ています。 いわばGoogleにとっては聖域とも言えます。(検索結果にはそれだけの値打ちがあるということ) ”顕在化された需要”を刈り取るには、