タグ

2010年3月12日のブックマーク (2件)

  • 検索エンジン相関図 2009年12月版 αSEO

    検索エンジン相関図 2009年12月版です。 検索連動型広告の掲載パートナーや、検索エンジンの主要な提携先等をまとめています。 主な動き 2009年最後の検索エンジン相関図の更新です。 恒例のSEM10大ニュースを発表させて頂きましたが、毎年話題がつきない検索業界でも今年は特に大きな変化が次々と起きた年でした。Googleは「UIの改革」「スピードの追求」を前面に出し、リッチスニペット(セマンティックウェブ)、リアルタイム検索、パーソナライズ検索、ソーシャル検索、検索オプションによる様々なフィルタ(絞込み検索)など、次々と新機能をリリースしました。Yahoo!JAPANは今年最後に SearchMonkeyの日国内投入を発表し、グルメやレファレンス系のサイトに写真や価格などの有益な情報を伴って表示されるようになりました。そしてMicrosoftは日国内では未だベータ版のBingであるも

    検索エンジン相関図 2009年12月版 αSEO
    hatesouta
    hatesouta 2010/03/12
    検索エンジンの関係図、相関図、グループ分け。
  • 中国にワインブーム到来:日経ビジネスオンライン

    中国が空前のワインブームに沸いている。上海市にはワイン専門店が急増、高額品に投機の動きも。サントリーやアサヒも現地のワイン戦略を急ぎ、果実を狙う。 中国中華料理レストランでメニューに並ぶ酒類といえば、かつてはビールか紹興酒、白酒と相場が決まっていた。そこに最近、新たな顔ぶれが加わっている。それが、ワインである。 北京や上海といった大都市にある高級ホテルの中華料理レストランに行けば、大抵はワインセラーが置かれている。現地の富裕層中華料理を楽しみながらワイングラスを傾ける、といった光景が、珍しくなくなっているのだ。 富裕層向けに会員制セラーも ワインと一口に言っても、フランスやイタリアといったワイン大国の製品ばかりではない。中国メーカーが生産した国産ワインが、支持を広げている。 中国の大手航空会社の機内誌を広げると、まず目に飛び込んでくる広告は、高級乗用車、高級リゾートマンション、そして国

    中国にワインブーム到来:日経ビジネスオンライン