すべての Microsoft 製品 Global Microsoft 365 Teams Copilot Windows Surface Xbox セール 法人向け サポート ソフトウェア Windows アプリ AI OneDrive Outlook Skype OneNote Microsoft Teams PC とデバイス Xbox を購入する アクセサリ VR & 複合現実 エンタメ Xbox Game Pass Ultimate Xbox Live Gold Xbox とゲーム PC ゲーム Windows ゲーム 映画とテレビ番組 法人向け Microsoft Cloud Microsoft Security Azure Dynamics 365 一般法人向け Microsoft 365 Microsoft Industry Microsoft Power Platform W
Silverlight Videos and Tutorials Silverlight is a powerful development tool for creating engaging, interactive user experiences for Web and mobile applications. These videos and tutorials will help you to get started quickly. Getting Started Walking Through a Silverlight Application Take a tour of the XAML and Javascript generated by an application template that's installed with the Silverlight SD
下記のhttp://blogs.wankuma.com/kzt/というblogでkazutoさんという方がXAMLの構文について詳しく解説されており、とても良いコンテンツだと思いましたのでここでご紹介させていただきます。 WPF入門 〜XAML編[概要]〜 WPF入門 〜XAML編[構文1]〜 WPF入門 〜XAML編[構文2]〜 WPF入門 〜XAML編[構文3]〜 WPF入門 〜XAML編[構文4]〜 WPF入門 〜XAML編[名前空間]〜 WPF入門 〜XAML編[構文5]〜 内容は私がTech·Ed 2008 Yokohamaでやらせていただいたセッション、「TH-304 開発者なら知っておきたい XAML の書き方」の内容をちょうどカバーしており、WPFに限らずSilverlightでもXAML構文の理解において役立つ内容だと思います。 XAML構文を理解したいという方は是非読ん
たまには実のあるエントリー(笑) 眠れないのでいろいろいじってみたの巻。 Silverlight 1では、サーバー上に置いてあるxamlを実行時に呼び出して処理なんて簡単にできたけど、2ではxapに関連ファイルが固められちゃうので難しい。 じゃあ読み込んで無理矢理 xamlにパースしちゃえば良いじゃない?と思ってみたのでテスト。 簡単にできたよー。 以下 Page.xaml.cs using System; using System.Collections.Generic; using System.Linq; using System.Net; using System.Windows; using System.Windows.Controls; using System.Windows.Documents; using System.Windows.Input; using
MIX10でSilverlight 4 RCが発表されて日本語のページも更新されたっぽいので開発環境構築を復習。 Silverlight4 RC時の情報であり正式リリース後はこの内容は使えないと思います Silverlight4の開発ツール Visual Studio 2010のリンク以外はここにある Visual Studio 2010(RC) とりあえずUltimateを使う 依存関係はたぶんこんな感じのはず。 というわけで下記順番にインストールする。 Silverlight4+Visual Studioのアンインストール Beta版は手動でアンインストールしておくこと Microsoft Silverlight 4 Developer Runtime Microsoft Silverlight 4 SDK Microsoft Silverlight 4 Tools for Visua
SilverlightにはControl.Invokeがありません。 代わりにDependencyObject.Dispatcher プロパティを経由して、BeginInvokeメソッドを呼び出します。 BeginInvokeは、2つのoverloadメソッドがありますが、 通常は、Actionデリゲートを受け取るメソッドを使えばよいと思います。 private void button1_Click(object sender, RoutedEventArgs e) { Thread th = new Thread(Start); th.Start(); } public void Start() { string s= "Hello"; this.Dispatcher.BeginInvoke(() => textBlock1.Text = s); } もうひとつの BeginInvoke
日本マイクロソフト株式会社の Multimedia サポートチームのブログです。 PlaySound API を繰り返し呼び出すと Audiodg.exe のメモリ使用量が増加する こんにちは、マルチメディアサポートチームです。今回は、PlaySound API を繰り返し呼び出した場合に、Audiodg.exe のメモリ使用量が増加し続ける現象についてご説明します。... Author: Japan Multimedia Date: 12/04/2017 Windows 10 でボリューム スライダーの操作後に流れる音声を中断させると、その後一定期間システム音が流れなくなる こんにちは、マルチメディアサポートチームです。今回は、Windows 10 Anniversary Update 及び Windows 10 Creators Update... Author: Japan Mult
四国のSOHO。薬師寺 国安(フリープログラマ)と薬師寺聖(個人事業所自営)による,コラボレーション・ユニット。1997年結成。XMLや.NETプログラミングに関する執筆多数。両名とも,Microsoft MVP for Development Platforms - XML(Oct 2003-Sep 2009),http://www.PROJECTKySS.NET SilverlightのGUI要素を表現するXAMLドキュメントは,図形の種類や座標値や色などのスタイルを記録した,整形式XML文書です。したがって,XMLデータと同じように,LINQ to XMLを用いて処理することができます。本連載では,このXAMLのデータ処理をメインとする,サンプル・アプリケーションの開発方法を紹介します。 開発に用いたツールは,ペイント・Expression Design(画像素材の作成),Expre
Windows Graphics & Presentaiton Technologies for Developers Kinect for Windows ハードウェアのアナウンス Kinect for Windows ブログで、Kinect for Windows ハードウェアのアナウンスがありました。新しいハードウェアの仕様として以下のものが挙げられています。... Author: 川西 裕幸 Date: 11/23/2011 祝:Windows Phone Icons Maker v1.0 1,000 ダウンロード Windows Phone Icons Maker v1.0 のダウンロードが 1,000 を超えました! 使い方のヒント コピー&貼り付けでも使えるので、Power... Author: 川西 裕幸 Date: 11/15/2011 Player Framework
Silverlight2では、通常1つのアプリケーションが1つの*****.xapというzip形式で圧縮されたファイルとしてサーバ上に配備されます。 まだ、そこまで大きなアプリケーションを組んだことはないですが、本格的なアプリケーションを作るとxapが、ものすごいサイズになってしまって初回のダウンロードがとても大変になってしまいそうです。 そのため、業務単位とか適当な単位でSilverlight Applicationを分割してといった作りになりそうですが、それはそれでアプリケーション間での連携とかがちょっとめんどくさそうな気がしてます。 (よく調べないで言ってるので、いい方法もあるのかもしれません。知ってたらコメントください!!) そんな時に、お手軽に使えそうないいものがComposite Application Guidance for WPF and Silverlight Feb2
期間限定で Surface Pro 8 ご購入で対象のキーボードが無料になり、本体にも特別価格が適用されます。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く