タグ

ブックマーク / www.iid.co.jp (1)

  • 株式会社イード :: 調査・分析手法 | マーケティングリサーチ&コンサルティング

    定性的アプローチ 意見の背景理解 意見の中身を、個人の生活背景や価値観、嗜好から理解したい 個別インタビュー 製品が使われている現場を知り、周辺背景も含めて理解したい 訪問インタビュー 製品が使われている現場を知り、民族・歴史・生活背景も含めて理解したい エスノグラフィー 消費者の心の中でのプロダクトの類似性を把握したい ポジショニングマップ 行動の背景理解 操作の行動観察から、製品の問題点を発見したい アイトラッキング 現場での行動観察により、行動の背景を理解する/問題点を発見したい シャドーイング 相互作用の活用 比較的均質なグループにより気づきを深めたい/意見のバリエーションを把握したい グループインタビュー 影響力の相互理解 個別の製品特性が、どのような心的価値/物的価値に繋がっているかを理解したい 評価グリッド法® 「評価グリッド法®」は、讃井純一郎氏の登録商標です。 抽象的価値

  • 1