2013年4月24日のブックマーク (3件)

  • ブログに関する調査。ブログをやめた理由、53%が「更新が面倒になったから」 |リサーチバンク

    ■Q1.あなたは、ブログ(SNS内のサービスは除く)を利用していますか? ※単一回答/10代から60代の全国男女(n=6566人) ■Q2.あなたのブログの開設期間を教えてください。(複数のブログを開設されている方は、現在更新されているもので一番長く続いているものについてお答えください。) ※単一回答/ブログを登録していて、現在も更新している人(n=847人) ■Q3.ブログの1日の平均アクセス数を教えてください。 ※単一回答/ブログを登録していて、現在も更新している人(n=847人) ■Q4.ブログの更新頻度を教えてください。 ※単一回答/ブログを登録していて、現在も更新している人(n=847人) ◆性別 ◆アクセス数別(参考値) ■Q5.あなたのブログを書く目的を教えてください。 ※複数回答/ブログを登録していて、現在も更新している人(n=847人) ◆性別 ◆アクセス数別(参考値)

    ブログに関する調査。ブログをやめた理由、53%が「更新が面倒になったから」 |リサーチバンク
  • マーケティングは死んだ | マーケティング|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    従来のマーケティングはもはや機能しない、と説くリーの記事に対して、HBR米国版のサイトでは600を超えるコメントが寄せられ、反響を呼んだ。新たなマーケティングのキーワードのひとつは「ピア」(peer)、つまり顧客のネットワークであるという。 従来型のマーケティング――広告、PR(パブリック・リレーションズ)、ブランディング、企業広報など――は死んでしまった。従来型のマーケティング業務を行っている人々は、死んでしまった枠組みのなかで仕事をしていることに気づいていないかもしれない。だが、これは事実である。はっきりとした証拠があるのだ。 第1に、買い手はもはやそれらに注目していない。いくつかの調査では、「買い手の意思決定の道筋」において、従来のマーケティング上のコミュニケーションは的外れになっていることが裏付けられた(英語の動画はこちら)。買い手は製品やサービスに関する情報を自分のやり方で調べ

    マーケティングは死んだ | マーケティング|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
  • 非公開サイト

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