記事へのコメント25

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    takahisa_nagai
    takahisa_nagai CEO73%「CMOは事業を十分に成長させる能力と信頼性に欠ける」72%「事業拡大の結びつきの説明なく予算を求められることにうんざり」77%「企業価値や財務指標と結びつかないブランド・エクイティの話はもういい」

    2013/05/09 リンク

    その他
    msml
    msml 外からイメージを植え付ける、押し付けることが従来のマーケティングであれば、今後はいかに内側にインフルエンサーを作るかが重要

    2013/05/05 リンク

    その他
    invent
    invent マーケティングは死んだ

    2013/05/04 リンク

    その他
    Jun-Sugihara
    Jun-Sugihara 非常に興味深い【READ→】マーケティングは死んだ | ビル・リー/HBRブログ|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    2013/04/26 リンク

    その他
    daidesign
    daidesign マーケティングは死んだ

    2013/04/24 リンク

    その他
    asanomi7
    asanomi7 「フロリダ州は、巨大で資金豊富な競合から10代の顧客の半分を奪い、非喫煙という「商品」の「顧客」に変えた」

    2013/04/24 リンク

    その他
    Drunkar
    Drunkar ソーシャルな影響力が可視化され、同時にプラットフォームにもなったから、それを有効にモデル化できた人が勝つ、と

    2013/04/24 リンク

    その他
    minutes22
    minutes22 従来の方法論のうちの一部か通用しなくなっているのは確かだろうけど、別にそれはマーケティング自体がどうこうって話じゃなくて、過去の成功にいまだに奢っているマーケターが死ぬって話もだよね。根っこは今も一緒

    2013/04/23 リンク

    その他
    skicco
    skicco 諸君が愛してくれたマーケティングは死んだ!なぜだ!?

    2013/04/23 リンク

    その他
    siteworkers
    siteworkers なるほど

    2013/04/23 リンク

    その他
    doiman3d
    doiman3d マーケティングねぇ

    2013/04/23 リンク

    その他
    sirocco
    sirocco 電通ピーンチ!

    2013/04/23 リンク

    その他
    a1ot
    a1ot 『新たなマーケティングでは、支援者や影響力を持つ顧客がソーシャル・キャピタル(社会関係資本)を築くことを手助けする。彼らのネットワークを豊かにし、評判を高め、新たな知識にアクセスできるようにするのだ』

    2013/04/23 リンク

    その他
    nanoha3
    nanoha3 口コミマーケティングがもう1歩進化して、ネットやSNSの分析でハブパーソンがわかるから、その人狙い撃ちにしよーぜって話。人気書評サイトへの献本をもっと上手い風にやろうぜ的な。話としてはチョイ古い。

    2013/04/23 リンク

    その他
    u-chan
    u-chan 現段階では言い切れないだろ。「事業の拡大にどう結びつくのか説明がないまま、予算を求められることにうんざりしている」--はpeerの方がよっぽど難しい。ただし、将来的には書かれてる方へシフトするだろうが。

    2013/04/23 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira コミュニティで影響力がある、とみなされた人はこれから引っ張りだこだなあ

    2013/04/23 リンク

    その他
    monopoo
    monopoo “マーケティングは死んだ” http://t.co/jYuBIrzs5y

    2013/04/23 リンク

    その他
    fatpapa
    fatpapa 内容は数年前と同じ口コミマーケのままだけど、未だにこういう記事が注目されるのはソーシャルを生かし切れず従来のTVCMとかに大金突っ込んでるナショナルブランドのマーケ部門+代理店が多いってことだろうね。

    2013/04/23 リンク

    その他
    kitaken02
    kitaken02 タイトルは釣りだとして、書かれていることは従来のマーケティングを行う上での基礎として取り組んだらいいんじゃないかな

    2013/04/23 リンク

    その他
    buzzruhito
    buzzruhito 従来のマーケティングは死んでないと思うし、完全に自分のことだけど、死んでるとしたら、マーケティングを利用する側の人間だと思う。少なくとも自分は、まだまだ知らないこと多いし、正しい理解できてないし

    2013/04/23 リンク

    その他
    PRFREAK
    PRFREAK 広告、PR、ブランディング、企業広報など――は死んでしまった。

    2013/04/23 リンク

    その他
    name-25137412
    name-25137412 「事業の拡大にどう結びつくのか説明がないまま、予算を求められる」というのはピア云々も似たものだと思うけど、少ない予算でも工夫のしがいがあるのは大きいなと。

    2013/04/23 リンク

    その他
    Dursan
    Dursan ワシがころした にーちぇ

    2013/04/23 リンク

    その他
    hozho
    hozho 地道に、いい商品を作って適切な価格と接客で売ればいいんじゃないの???

    2013/04/23 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 新たなマーケティングのキーワードのひとつは「ピア」(peer)、つまり顧客のネットワーク。

    2013/04/23 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    マーケティングは死んだ | マーケティング|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    従来のマーケティングはもはや機能しない、と説くリーの記事に対して、HBR米国版のサイトでは600を超...

    ブックマークしたユーザー

    • dekawo2020/10/04 dekawo
    • shigekikoma22018/07/11 shigekikoma2
    • yone-yama2018/07/09 yone-yama
    • bittttttttttch2015/11/11 bittttttttttch
    • nstrkd2014/08/02 nstrkd
    • walkalone2013/12/28 walkalone
    • aakkyy2013/10/24 aakkyy
    • no-cool2013/10/02 no-cool
    • penchanufufu2013/05/28 penchanufufu
    • heatman2013/05/21 heatman
    • i80-my-way1812013/05/20 i80-my-way181
    • fubar_foo2013/05/09 fubar_foo
    • takahisa_nagai2013/05/09 takahisa_nagai
    • shirai1302013/05/09 shirai130
    • msml2013/05/05 msml
    • invent2013/05/04 invent
    • samuraida2013/05/02 samuraida
    • xnosigma132013/04/30 xnosigma13
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事