ユニクロの柳井氏「サービス残業は会社を潰す」 積極的になくす努力をするよう檄を飛ばす Tweet 1:BaaaaaaaaQφ ★:2013/03/09(土) 15:39:14.53 ID:???0 仕事がきつく、残業が多いうえに残業代も払われないなど違法性が高い「ブラック企業」に、 カジュアル衣料大手の「ユニクロ」があたるのではないか――。驚異の成長が称賛される一方で、 これまでそんなネガティブ報道もチラついていた「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングが、 事実上こうした批判を受け止め、態勢の見直しに本腰を入れることを明らかにした。 まず、新卒採用後の配属を適材適所の「人物本位」に転換する。 サービス残業も、同社の柳井正会長兼社長が「サービス残業は会社を潰す」と、 積極的になくす努力をするよう、檄を飛ばした。もう「ブラック企業」とは言わせない、というわけだ。 週刊東洋経済(2013年
![ユニクロの柳井氏「サービス残業は会社を潰す」 積極的になくす努力をするよう檄を飛ばす : 暇人\(^o^)/速報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/da78a05937633f7a2b4b2219826151c370cd607b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fparts.blog.livedoor.jp%2Fimg%2Fusr%2Fcmn%2Fogp_image%2Flivedoor.png)