タグ

ブックマーク / predge.jp (4)

  • うっとうしい行動ターゲティング広告を逆手にとった、ポストイットのバナープロモーション | PR EDGE

    Case: The banner that makes you like banners インターネットをブラウジングしていて、あらゆるページに飛ぼうとも、画面脇に何度も何度も同じ広告が表示される体験をしたことがある人は多いはず。今回は、時には“ウザく”もある、このリターゲティングバナー広告を“とってもありがたい”ものに変身させてくれるアイディアをご紹介します。 Post-it® The banner that makes you like banners from Proximity Russia on Vimeo. 過去に訪れたことがあるサイトの広告が、ユーザーを追いかけるかのように、何度も何度も画面上に表示されるというリターゲティングバナー広告。広告主側にとっては、再訪問率アップが期待できる有益な手法の一つですが、同じ広告が何度も何度も表示されるユーザー側にとっては、時にはウザったく

    うっとうしい行動ターゲティング広告を逆手にとった、ポストイットのバナープロモーション | PR EDGE
  • インスタグラムの新たな使い方!タグ付け機能を活用した、IKEAの斬新なオンラインカタログ | PR EDGE

    Case: Instagram Website 総合家具ブランド・IKEAでは年に1度、若手デザイナーを起用した「PS コレクション」を発表しています。今年は『Always on the move』というコンセプトのもと、都会に住む若い世代をターゲットにした斬新で遊び心溢れる作品の数々を製作しました。 今回はその「PS コレクション 2014」のプロモーションの一環として、インスタグラムのタグ付け機能を活用したデジタルカタログを作りました。 IKEAアカウントのメインページには、『テーブル』『収納』『テキスタイル』など、家具の種類別に写真が掲載されています。気になるカテゴリを選んでタップすると、そのカテゴリに属する商品の写真が表示されます。 例えば『テーブル』をタップすると、様々なテーブルの写真が表示されます。そのひとつひとつに商品名がタグ付けされており、さらに商品毎にアカウントページが用

    インスタグラムの新たな使い方!タグ付け機能を活用した、IKEAの斬新なオンラインカタログ | PR EDGE
  • AdGang | 海外・国内のお洒落でナイス!な広告・プロモーションクリエイティブをGang!

    2024.07.17 消費者が予想したハーゲンダッツ40周年記念商品とは?期待感を高めるアニバーサリー施策

    AdGang | 海外・国内のお洒落でナイス!な広告・プロモーションクリエイティブをGang!
  • 航空機内を舞台にしたワクワクするマーケティング9選 | PR EDGE

    Case: Creative in-flight marketing 通常、航空機内での広告といえば機内誌や前方スクリーンなどを思い浮かべますが、今回ご紹介するのはそんな常識を覆す、ユニークで斬新なものばかり。 はるか上空で展開される、工夫を凝らしたプロモーションや、他社との差別化を図るためのマーケティング施策の数々をご覧ください。 1.コカ・コーラが手掛ける、飛行機の中に訪れた幸せなひと時 [国名:メキシコ/企業名:Coca Cola] コカ・コーラがメキシコで手掛けたサプライズプロモーション。機内の全ての座席の天井に“Despierta La Magia”(マジックタイムが始まるぞ!)と記された赤いボタンを設置しました。 乗客の一人がこのボタンを思い切って押すと、キャビンアテンダントがコーラのボトルやTシャツなどのグッズが入ったクリスマスプレゼントボックスを人の座席まで持ってきてくれ

    航空機内を舞台にしたワクワクするマーケティング9選 | PR EDGE
  • 1