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ブックマーク / www.live-commerce.com (2)

  • 中国の越境EC Tmall GlobalのTP(TmallPartner)とは

    昨年、2016年の中国国内において、越境ECを利用して日から商品購入した総額は1兆366億円と過去最高で、その額はアメリカの1兆1,371億円に次ぐ額である。2020年には 日からの購入額は1兆9,000億円に達成すると見込みである。 その中国BtoCで圧倒的なシェアを占めるのが「Tmall」という巨大ECモールサイトである。(Tmallについてはこちらでも記事にしている) 昨年11月11日(独身の日)のTmallを含めたアリババグループの1日の売り上げは約1兆9,400億円というから驚きである。そして、Tmallの中にはTmall Global(国際天)という越境EC専用のサイトがあり、このサイトを介して中国人は日商品を買うことが多いようだ。 多くの日のEC事業者もTmall Globalに出店登録し、自社商品を販売している。しかし、中国の越境ECで商品を販売できるTmall

    中国の越境EC Tmall GlobalのTP(TmallPartner)とは
  • 多言語ホームページを作成して、検索エンジンでガンガンヒットさせるには… ?

    多言語サイトを運営している場合、コンテンツを言語別に識別し、検索ユーザーの国・言語にあわせて検索結果に表示するための方法があります。 言語別にそれぞれURLが独立している場合は、URL別にSEO対策を行う事ができますが、Live Commerceのように1つのURLで複数の言語を運用している場合は多言語コンテンツ向けのSEO対策の仕様が存在します。 Googleでは言語別に検索エンジンに登録する方法を提示しています。正しく登録されていない場合、各国のユーザーが利用する検索エンジンに正しく検索結果が表示されないことがあります。そこで日は多言語サイトを運営してるウェブマスター向けに多言語コンテンツのSEO対策を紹介します。 1.言語と地域を指定する Google は、rel="alternate" hreflang="x" のサポートをさらに拡張し、翻訳されたコンテンツ、または複数の異なる地

    多言語ホームページを作成して、検索エンジンでガンガンヒットさせるには… ?
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