人気再燃!ポケモンGOをより楽しむウェアラブルデバイス4選 街中で『ポケモンGO』を遊ぶにしても、スマートフォンを出したりしまったりしながら歩くのはなかなか難し…
![Infoseek[インフォシーク] - 楽天が運営するポータルサイト](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/67a82fbafb5e06f77d53cedfd9ceb7f789258213/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.infoseek.rakuten.co.jp%2Fcontent%2Ftop-ajax%2Fmobile%2Flogo.png)
先日友人と雑誌の表紙の話をしていました。 端的に言うと、自分はどうも「月刊マガジン」と「別冊マガジン」を間違えちゃうよ、という話。 左が月マガ。右が別マガ。 まあ普段買っている人なら、作品が表紙に来ているので分かるとは思いますが、うん、これは初見ではちと分かりづらい。 つーか最初から知ってないとまず分からない。 表紙は、本の顔です。 割と思い浮かべやすいのは、ジャンプ・サンデー・マガジン・チャンピオンの少年誌の表紙。あれはそれぞれのカラーがありながらも、とにかくごちゃごちゃしています。 それは雑誌の表紙にどれだけ情報量を載せられるかの勝負だからだと思います。あとグラビアアイドルを載せると売れるとかそういうの。 ところが、最近は「情報量」で勝負しない雑誌も増えています。雑誌のカラーが独自な場合が多いので、おそらくデザイナーさんの考え方・出版社の考え方次第なんでしょう思います。 「デザイン」重
発売中のROCKIN'ON JAPAN6月号(ロッキング・オン)にて、志村貴子がインタビューに応えている。登場しているのは、様々な著名人にインタビューを行う「この人に訊く!」のコーナー。 冒頭で「大注目&大レコメンドしたい」マンガ家として紹介された志村。続いて「『ガールズラブ』の世界を瑞々しく描いてみせた志村貴子という存在の新しさは、新世代の漫画家の中でも、群を抜いて輝いている」と惜しみない賞賛が送られている。 それを受けて志村は、女の子同士の恋愛を描くことについて、7月からのTVアニメ化が決定した「青い花」を中心に語っている。また「放浪息子」と「青い花」の共通したテーマといえるジェンダーについても考察を述べており、志村マンガをより深く理解する道しるべとなりそうだ。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く