タグ

SEOに関するhcvpのブックマーク (2)

  • ウェブライダー松尾氏が語る「検索結果1位を目指すなら、徹底的にユーザー思考を追求する」 | ウェブ解析士会議

    検索エンジンに評価され、なおかつ訪問者の購入率を高めるようなコンテンツ制作をするには、作り手は何を意識すべきか。 「ウェブ解析士会議2018」では、株式会社ウェブライダー 代表取締役の松尾茂起氏が登壇し、「検索集客を意識し、訪問者の行動を促す、Webコンテンツ制作の極意」という講演を行った。 SEOを実現するためには、検索エンジンだけを見るのではなく、その先にあるユーザーの悩みを解決することが重要だと松尾氏は説く。そのうえで、ウェブライダーが制作するコンテンツが検索上位に表示されるノウハウを披露した。撮影:イイダマサユキ 検索エンジンに人生を救われた男のSEOのノウハウ「検索エンジンに人生を救われた」と話す松尾氏は、ウェブライダーという会社を立ち上げ、さまざまなコンテンツを検索エンジンで上位表示させてきた。 たとえば、最近では、ワインのメディア『美味しいワイン』を2017年4月4日に立ち上

    ウェブライダー松尾氏が語る「検索結果1位を目指すなら、徹底的にユーザー思考を追求する」 | ウェブ解析士会議
    hcvp
    hcvp 2018/09/13
    メモ
  • SEOコピーライティングで重要な5つの必須要素 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> コピーブロガーからSEOを意識したコピーライティングについてのアドバイス。SEOのプロには基的な話ではありますが、意外とコンテンツライティング、ページ内SEOの観点からは実践できてない人も多いのでは? — SEO Japan 2006年に初めてCopybloggerを始めた時、私は過激派と言ってもいいほどオンページSEOに反対していた。私が2000年以降SEOの研究で成功していることを考えれば、奇妙に思えるだろう。 それは、リンクすらないにも関わらずキーワードについて懸念しているこうした人々を目にしたからだ。彼らのコンテンツは脆弱で、彼らのサイトは信頼されていなかった。 停止状態にあるものを最

    SEOコピーライティングで重要な5つの必須要素 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 1