ニンテンドースイッチ「ゼルダ無双 厄災の黙示録」について、ニンテンドードリーム2021年1月号で、コーエーテクモの開発スタッフがコメントしています。 この中で、任天堂から草の作り方を教えてもらったことを明らかにしています。 任天堂、草の作り方を教える 「ゼルダ無双 厄災の黙示録」は、「ゼルダ無双」シリーズの新作であり、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の関連作にもなっています。 このため、両方の作品の見た目はかなり近くなっています。 ただ、「ゼルダ無双 厄災の黙示録」は、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のグラフィックを、そのまま全て流用して作っているわけではなく、今作用に作り直しているものがほとんどです。 そのような作り直したものの代表として、フィールド(ステージ)がありますが、今回、このフィールド開発の苦労話が少しコメントされています。 これによると、フィールドの草
![任天堂、コーエーテクモに草の作り方を教える。全社を巻き込み何百人も関わる](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/450386732fa94808b0d3e68d583062df76d365ed/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fga-m.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F11%2Fnintendo-koeitecmo-kusa-tukurikata-osieru-0i.jpg)