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  • 「日本にプレミアムビール根付かせる」/世界No.1ビール企業・ABインベブ 日本における方針 | 食品産業新聞社ニュースWEB

    近年、欧米のトレンドを追うように、日でもクラフトビールが20~40代を中心にブームが起きている。これまでの喉ごし爽やかなピルスナーは、どんな事にも合う万能ビールだが、それだけではなく、やや重たいが味わい豊かなペールエールや、ベルギータイプの白ビールなどが徐々に日人の喉にも浸透してきた。 国内ビール大手もピルスナー一辺倒からの脱却を掲げるなど、日のビール市場は転換期を迎えているともいえる。海外大手も、これまで日市場はあまりにもドメスティックであるとして、投資を控えていたが、近年、日市場への投資格化させている。世界No.1ビール企業であるアンハイザー・ブッシュ・インベブ(ABInbev)の日における方針について伺った。 〈CMディレクター 榎岳也氏インタビュー〉 ――2015年に日法人を設立した背景は。 榎 2015年5月に日法人を設立した。その背景にあるのは、まず日

    「日本にプレミアムビール根付かせる」/世界No.1ビール企業・ABインベブ 日本における方針 | 食品産業新聞社ニュースWEB
    hdkINO33
    hdkINO33 2021/01/12
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