タグ

2008年6月18日のブックマーク (8件)

  • 『時計じかけのオレンジ』が嫌いだった!主演のアレックスに直撃インタビュー!|シネマトゥデイ

    クセ者俳優、マルコム・マクダウェル - 写真:Nobuhiro Hosoki ニューヨークで開かれたコミック・コンベンションで、映画『時計じかけのオレンジ』で知られるマルコム・マクダウェルに話を聞くことができた。近年はテレビを活動のベースにしているような印象も受けるが、マルコムがキャリアを保ってきた秘訣(ひけつ)は何だろうか。 「わたしが演技を始めたころは、ある程度の競争はあった。しかし今日ほど厳しくはなかったよ。秘訣(ひけつ)といえるかわからないが、時の経過とともに自分の年齢を受け止めて、進化していくことが必要ってことさ」と同じ俳優仲間からも尊敬される存在のマルコムらしい答えだった。 これまで演じてきた役柄のどれもが個性的でアクの強いキャラクターであったことに対して「どんなに変わったキャラクターでも、わたしがこれまで演じてきたものは、自分にとっては3次元の人間なんだ。どのキャラクターも善

    『時計じかけのオレンジ』が嫌いだった!主演のアレックスに直撃インタビュー!|シネマトゥデイ
  • http://mainichi.jp/life/electronics/news/20080618ddm008020151000c.html

  • http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080617dde012040012000c.html

  • CNET Japan

    人気の記事 1「iPad」2024年モデルはどうなる?これまでの予想と個人的な期待 2024年03月11日 2「iPhone」の「盗難デバイスの保護」をすべての場所で有効にする方法 2024年03月11日 3「ChatGPT」、多要素認証が可能に--有効にすべき理由とその方法 2024年03月11日 4SkyDriveとスズキ、関西万博で飛ばすeVTOL「SKYDRIVE」の製造を開始 2024年03月11日 5「Files by Google」、文書を簡単にスキャンできる新機能を追加 2024年03月08日 6アップル、スマートリングを開発か 2024年02月26日 7「Nothing Phone (2a)」--スタイルよりスペック重視の新型スマホを写真で確認 2024年03月08日 8「Galaxy S24/S24+」レビュー:2週間使って「Ultra」よりお勧めできる理由 2024年

    CNET Japan
  • ケータイが“一人一人”専用の銀行になる――「じぶん銀行」のビジョンと狙い

    ケータイが“一人一人”専用の銀行になる――「じぶん銀行」のビジョンと狙い:モバイルネット銀行、誕生 モバイルがさまざまな業界との連携を深める中、今度は金融と連携――。これがKDDIと三菱東京UFJ銀行が共同で設立したモバイル向けネットバンクの「じぶん銀行」だ。この銀行は“ケータイの中に銀行をビルトインする”というコンセプトでサービスを展開する。携帯電話上のインターネットだけでなく、PCや電話(音声)経由でも利用できるが、それはあくまで補完的な位置付けとなり、“モバイルならではの使いやすさと利便性”を追求したサービスを目指す。 6月17日、じぶん銀行の銀行営業免許が下りたことを受け、同行の親会社となるKDDI代表取締役社長兼会長の小野寺正氏と三菱東京UFJ銀行 頭取の永易雅人氏、じぶん銀行の初代社長となった中井雅人氏が顔をそろえ、サービスのビジョンを説明した。 小野寺氏は、じぶん銀行について

    ケータイが“一人一人”専用の銀行になる――「じぶん銀行」のビジョンと狙い
  • 【NET Marketing Forum】 消費者主導のバイラルがネット・マーケティングの主流に -- パネル討論

    写真2●左からエニグモの藤井真人氏,ソニーの竹下直孝氏,NewsGatorのアンディ マイヤーズ氏,博報堂の堀宏史氏 2008年6月17日,「NET Marketing Forum 2008」において,「エンゲージメントを最大化させるバイラルとは」をテーマに,広告効果を高めるネット・マーケティングのあり方についてパネル討論が行われた。司会は,デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム取締役CTO e-ビジネス部長の徳久昭彦氏(写真1)。 バイラルとは,企業の商品やサービスを消費者に口コミで宣伝してもらうことを狙ったマーケティング戦略を指す。もともとは消費者が情報を発信するメディアであるCGM(Consumer Generated Media)が2005年頃から台頭しはじめ,巨大掲示板の「2ちゃんねる」や,ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の「ミクシィ」や「グリー」,動画共有

    【NET Marketing Forum】 消費者主導のバイラルがネット・マーケティングの主流に -- パネル討論
  • 絶望先生ブログ するんぱしっく・わ〜るど : 『さよなら絶望先生』143話「六月の崩袈裟固め」におけるサンデー問題ネタの扱い

    今週の『さよなら絶望先生』第143話「六月の崩袈裟固め」では、「サンデーとマガジンの50周年を記念した提携」、「ヤングサンデー休刊」、「雷句先生のサンデー提訴」、「ご自身とサンデーとの関係」といったネタ(これらをまとめて、以下「サンデー問題ネタ」と呼びます)が複雑に絡みあっています。それに加え、漫画家と編集者・読者の関係についても鋭い内容を展開されています。よって、これらを毎週書いている感想【速報版】から独立させ、以下、その内容を概観したいと思います。 ◎6月19日2210追記:巻末コメントについて補足しました。 サンデー問題ネタは、漫画編と、マガジン巻末の二段構えで扱われています。 1 漫画編 (0)新條まゆ先生からの「たすき」 2頁2コマ目に「知らない人から回覧が」とあります。 このまま流すようでもあり、巻末コメントに繋がるようでもあります。 新條まゆ先生からの「たすき」について、

    絶望先生ブログ するんぱしっく・わ〜るど : 『さよなら絶望先生』143話「六月の崩袈裟固め」におけるサンデー問題ネタの扱い
  • 【NET Marketing Forum】世界三大広告賞2冠「UNIQLOCK」を生み出した12の視点

    ユニクロのグローバルWeb事業部部長兼マーケティングチームリーダーの勝部健太郎氏(写真)は2008年6月17日,NET Marketing Forum Spring 2008において「世界で勝てる個人・企業になるためのWEB,12の視点」と題した講演を行った。 講演の冒頭で勝部氏は,これまで製造業以外の産業でグローバル化が進んでいなかったことを指摘。個人もイチローや松坂といった一部の人たちは世界に出て行ったものの,マスレベルではグローバル化が進んでいないと主張。これからは個人も企業も世界視点を持っていかなければならず,変わらないことがリスクになる時代になっていると語った。 ユニクロはブログパーツ「UNIQLOCK」で,世界三大広告賞のうち「One Show」でグランプリを獲得。その後,同じく三大広告賞の一つ「CLIO AWARDS」でもインタラクティブ部門でグランプリを獲得するなど,世界的

    【NET Marketing Forum】世界三大広告賞2冠「UNIQLOCK」を生み出した12の視点