All-in-one animation engine. A fast and versatile JavaScript library to animate the web.

All-in-one animation engine. A fast and versatile JavaScript library to animate the web.
久々の投稿です。 今回はアニメーションを作る際に必ずでてくるフレームレートについてです。 #そもそもフレームレートとは? 1秒間に何コマ表示するかというものです。単位はfpsですね。 映画などは1秒間に24コマなので24fpsです。 #どのくらいのfpsが使われているのか? フレームレートが高いとアニメーションがなめらかに描画できます。ですが、世の中のコンテンツは意外とフレームレートが抑えられていたりします。 映画では24fpsだったり、Flashバナーのレギュレーションは(媒体によってさまざまですが)12fpsや18fps、30fpsとさまざまです。 #Webコンテンツに使われるfpsってどのくらい? これは僕が関わってきた案件に多かったという少々説得力に欠ける数字かもしれませんが、60fpsで制作することがおおいです。コンテンツの描画方法によっては負荷が上がってしまうので、負荷の高いシ
Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? この記事はJavaScript Advent Calendar 2014の記事でもなければ、Frontrend Advent Calendar 2014の記事でもありません。 べ、べつに書こうと思ったらすでに埋まってたとかじゃないんだからねっ! CSSアニメーションやSVGアニメーションなどを抽象的にタイムラインベースで扱うことのできる web-animations-js が便利なので使い方などを書いておきたいと思います。 公式サイト:https://www.polymer-project.org/platform/web-animat
How is it possible that JavaScript-based animation has secretly always been as fast — or faster — than CSS transitions? And, how is it possible that Adobe and Google consistently release media-rich mobile sites that rival the performance of native apps? This article serves as a point-by-point walkthrough of how JavaScript-based DOM animation libraries, such as Velocity.js and GSAP, are more perfor
こんにちは、エンジニアチームのづやです。 CSS3のtransition便利ですよね。 JavaScriptから制御してると、jQueryでanimateをstopさせるときみたいに途中で動きを止めたいことがありました。そんな時どうすればいいかわからなかったので、調べてみました。 JavaScriptから制御しているCSS3のtransitionを途中で中断させる方法 動かしてるstyleを上書きしてしまう これが一番ベターっぽい。中断したいタイミングで対象となってるstyleを上書きすると止まってくれるようでした。 <!-- こんな要素があって --> <input type="button" name="start" id="start" value="開始"><br> <input type="button" name="stop" id="stop" value="停止"><br>
イージング関数は、時間の経過に伴うパラメーターの変化率を指定します。 現実の物体は、即座に動いたり停止したりすることはなく、一定の速度で動くこともほとんどありません。引き出しを開けるとき、私たちは最初に引き出しをすばやく引き出し、それが外に出てくるにつれてゆっくりと動かします。床に向けてなにかを(例えばペンのような)放すと、最初に重力によって下に向かって加速し、床に当たった後上に跳ね返ります。 あなたの必要なイージングを選択して、あなたのプロジェクトの中で使用してみてください。
Webアニメーションを高速化するために知っておくべき10のこと(前編) 斉藤 祐也(株式会社リッチメディア) アニメーション/トランジションは身の回りに当たり前にあるものです。 むしろ普段の生活では「0」が「1」に変化するものの方が珍しいでしょう。 アニメーション/トランジションはデジタルなWebに対して自然な変化を提供する大切なツールです。 今回はそんなアニメーション/トランジションをより自然にスムーズに動作させるために知っておきたいことを前・後編の2回に分けて紹介していきます。 アニメーションを高速化する理由 アニメーションは先ほど書いたように普段の生活にも存在しています。だからこそ、我々はスムーズではないアニメーションを見つけるのが得意です。 アニメーションに限定した話ではありませんが、FacebookのShane O’Sullivan氏が、ページロード後のレンダリングパフォーマンス
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