ユーザー名を変更しても、Twitterのユーザーを確認・特定するのってかなり面倒です。 そこで変更されたユーザー名=別ユーザーとするのも一つの手です。 ユーザー名を変更した、ユーザー自身の趣旨・意思にもたぶん沿います。 一方、ツイートをアーカイブするようなサービスを提供している場合には、この手がとれないですよね。 ではどうすればいいでしょうか。 前提 Twitterのユーザーは、ユーザー名(http://twitter.com/(ユーザー名)/として使われる部分。)では特定できません。 ユーザー名は簡単に変更できるからです。 Twitterの検索APIをお使いの方は、そこで表示されるfrom_user_idで特定している方も多いと思います。 しかしfrom_user_idでも特定できません。 from_user_idは、ユーザー名の変更と共に変わっている様子だからです(ガーン) しかしTw
中小企業、店舗系のWeb制作が 個人的に最も多いので、そういった クライアントさんに頼まれやすい機能 を加えるWPプラグインのメモです。 大規模なWebサイトではまた別の需 要が出てくると思います。 羅列した全てのプラグインを入れる訳ではなく、「よく頼まれる機能」を補うプラグインをあげています。順不同。 WP-Add-quicktag 今更便利さに気がついた、という感じですが、最近よく使っています。基本的にはマークアップを補うプラグインなんですが、定型文の挿入に凄く便利なのでお勧め。こちらで設定してあげればクライアントさんはワンクリックで挿入できます。複数登録も可能なので重宝しますね。 addquicktag Ktai Style 携帯サイト作って欲しい!予算無いけど!みたいな要望があったとき、というか中小規模サイトの案件では多いのでKtai Styleは必須プラグインです。予算無いなら断
ページのタイトルはブラウザウインドウの最上部やブックマーク、Googleなどの検索エンジンの検索結果ページに表示されるそのページを明示する重要なものです。 ページのタイトルで避けるべき5つの落とし穴を紹介します。 5 Common SEO Mistakes with Web Page Titles はじめに ウェブページのタイトルとは 1. タイトルがない 2. タイトルが短すぎる、または長すぎる 3. キーワードの詰め込みすぎ 4. 全てのページに社名/サイト名を使う 5. タイトルが重複している はじめに ページのタイトルは検索エンジンのランキングに対して、あなた自身がコントロールできる最も強力な要因です。しかしながら、ウェブサイトのオーナーはしばしばタイトルを放置します。ウェブサイトをいっそう有意義にするために、タイトルを考えるときに下記の5つの落とし穴は避けるべきです。 ウェブペー
当サイトではCookieを使用しています。引き続き当サイトを閲覧することにより、ポリシーを受け入れたものとみなされます。今後表示しない詳しく見る
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く