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2chライトノベル板より 361 イラストに騙された名無しさん [sage] 2010/11/17(水) 18:47:23 ID:K8PqCyZh このライトノベルがすごい!2011 作品部門 1 とある魔術の禁書目録 2 僕は友達が少ない 3 バカとテストと召喚獣 4 ソードアート・オンライン 5 ベン・トー 6 「文学少女」シリーズ 7 「生徒会の一存」シリーズ 8 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 デュラララ!! 10神様のメモ帳 イラストレーター部門 1 灰村キヨタカ 2 ブリキ 3 竹岡美穂 4 岸田メル 5 左 6 abec 7 いとうのいぢ 8 葉賀ユイ 9 狗神煌 10ヤスダスズヒト 362 イラストに騙された名無しさん [sage] 2010/11/17(水) 18:48:23 ID:K8PqCyZh このライトノベルがすごい!2011 男性キャラ部門 1 上条当麻
RPGゲームの多目的な制作研究をする。RPGゲーム・クリエーター RPGゲームの多目的な制作研究をする。 トップページページ一覧メンバー掲示板 履歴 トップページ 最終更新:majic1248 2010年10月30日(土) 11:04:35 このウィキペディアは誰でも編集できるウィキペディアです。 主にRPGにおけるモンスターの辞典と、関連するRPGゲームの専門用語をまとめる事を目指しています。 全てのページにリンクフリー。許可は不要です。編集者は多い方が良いのでリンクを歓迎します。 不自然や誤解を招く表現など間違いを見つけたら、間違いを見つけた貴方が編集するのがウィキペディア。 特に英語の表記などは、目についたサイトや翻訳エンジン丸移しが多々あります。不自然なら追記や訂正をお願いします。 画像の著作権に関しては、主にクリエイティブ・コモンズを採用します。ライセンスをよく読んでご
《3.消費税》 消費税10%を加算してください。 「・」「、」「。」「!」「?」、括弧など記号類、意味を区切るために挿入されているスペースなども文字数にカウントします。ワードの文字カウント機能「スペースを含めた文字数」で計算します。英語も単語数ではなく文字数で計算します。 複数の声優を使う場合は、声優ごとの文字数で基本料金から計算します。 1回のご発注は、1原稿+1種類のキャラクター(配役)が基本となります。複数の原稿をまとめて録音する。一人の声優が複数のキャラクターを演じる。テレビやラジオで使用する。などは別途お見積とさせていただきます。 オプション作業(別料金) CD-R・宅急便納品 データCD形式/音楽CD形式でCD-Rを宅急便納品します。 料金:1枚880円(税込)+宅急便代 ファイル切り出し 指定ヵ所でファイルを切り出し(分割)します。 料金:1個110円(税込) ※100個以上
サジェストペディア (suggestopedia または suggestopaedia) は1960年代から1990年代にかけてブルガリアで開発された学習理論および教授法。人間のコミュニケーションにおけるサジェスチョンの働きを医学的に研究するサジェストロジーと呼ばれる学問領域から派生した。 概要[編集] サジェストペディアは、学習者にとって危険な「催眠状態」を誘発しないよう細心の注意を払いながら、日常のコミュニケーションに普遍的に存在する安全なサジェスチョンを組織して有効に使い、人生や社会生活の中で否定的なサジェスチョンに触れることで形成されてきた「人間性を低いレベルに限定するような固定観念」から学習者を解放して、脳本来の学習スタイルである創造的かつ高効率的な学習が自然に起こることを目標として開発された。 精神医学から派生した教授法として、健全な脳活動と精神衛生について良く考慮されており、
【ゲーム×コンボ】ゲームを遊んでいてイラっとするとき 2009年04月04日02時00分 / 提供:ゲーム×コンボ 写真拡大 キャラがキモイとき(イラスト:ピョコタン) ゲームはストレス発散のために遊ぶ娯楽。だが遊んでいるとイラっとくるときが希にあるのだ。 理由はゲームの仕様、クォリティなど、様々な原因にイラっと来ているようだ。 そんなわけで今回はゲームを遊んでいてどのような時にイラっとするのかをアンケート取ってみたのでご覧頂きたい。 ・タイトル画面のメーカーロゴが飛ばせないとき ・かなりゲームを進行したのにセーブしないでゲームオーバーになってしまったとき。 ・アイテムの持てる数がかなり限られているRPG ・アニメゲームでキャラが全然似ていない ・店に入る度にロード ・レベル1なのに敵が強すぎる ・何故か捨てれる重要イベントアイテム ・ボスキャラが無意味に堅い ・読めない漢字が出てきたとき
オンラインRPGの作り方 -メトセライズデストラクタに見るネットワークRPG制作ノウハウ- ©2008 ABARS all rights reserved 目次 1. まえがき 2. ゲーム制作概論 3. メトセライズデストラクタに見る制作フロー 4. プログラミングアーキテクチャ 5. 面白さのプログラミング 6. あとがき 分かる!七つのこと! オンラインRPGの制作の流れが分かる! サーバとどんなデータをやり取りしているかが分かる! サーバをどうやって作っているかが分かる! アイテムデータをどうやって作っているかが分かる! イベントをどうやって作っているかが分かる! 敵の行動パターンをどうやって作っているかが分かる! ゲームを完成させるコツが分かる!
ゲームを作るのは企画屋か、プログラマか? スクエニ和田氏、コナミ小島氏らも言及しています。 SIerの端くれの私から言わせてもらえれば、技術を知らなければ実現できる事がわからないので、当然実装可能なゲームを構想できません。そういう企画屋は、価値が薄いでしょう。技術が先か企画が先か、というのはどちらからのアプローチもあり得るのであまり意味がありません。 小島氏が指摘しているように、どちらも兼ね備えている事が強みになる、というのは事実でしょう。 ゲーム業界も円熟し、要求定義と製造が会社レベルで完全分業体制になっている状態なので、こういう本来ならあり得ない「技術」と「企画(というかデザイン)」の乖離が起こっているのだと思われます。 続きを読む
マーケティングの神様、フィリップ・コトラー氏が「マーケティング3.0」という新しいマーケティングの概念を提唱し、マーケッターや広告関係者、ソーシャルメディア関係者の間でトレンド・キーワードのようになっている。 しかしながら、ややコンセプトが一人歩きしているようで、実態を理解しにくいというご意見をよく耳にする。また、従来のマーケティング理論と比較して理想論的な響きもあるため、厳しい現実社会に適用できるのだろうかと疑念をもたれている方も多いことだろう。 コトラー氏が熱く説く「マーケティング3.0」の本質はどこにあるのだろうか。そして、それは従来のマーケティングの考え方に対して、どのような位置づけになるのだろうか。マーケティング理論をほとんどご存知ない方でも理解しやすいよう、シンプルな比喩を用いて、客観的な考察を試みたい。 なお、ストーリーの前に「マーケティング」の定義を共有しておきたい。詳しく
新作ばかりだな。ほとんど知らない。 01:磁油 02:張井歩汰夫と賢者タイム 07:シャチカマボコ 13:牧野坂シンイチ ホントのキモチ 14: 16: 18:篠塚醸二 狙う女講師 19:しまむら 褐色と褐色と褐色の皇女 22: 23: 27: 29: 33: 37:和六里ハル ハレンチモンキーパンティ拳 39: 53: 58:赤月みゅうと モラトリアム少年×少女 59:葵渚 となりの家のアネットさん
Tambah pola blok Block patterns are pre-designed groups of blocks. To add one, select the Add Block button [+] in the toolbar at the top of the editor. Switch to the Patterns tab underneath the search bar, and choose a pattern. Frame your images Twenty Twenty-One includes stylish borders for your content. With an Image block selected, open the "Styles" panel within the Editor sidebar. Select the "
Xbox360情報管理局 : 大手ブログ「はちま起稿」「オレ的ゲーム速報」IGNのキネクトに関するジョーク記事を使い、捏造を広める 現在、Twitterや2chで騒がれてるこの件、見過ごせないので掲載させてもらいます。 海外の大手サイトIGNに、キネクトに関する究極ガイドと題したネタ記事が掲載されました。(こちら) ちなみに、IGNのXbox360トップページにはしっかりJOKESと記載されてます。 また、記事の方は The absolutely 100% true guide to discovering everything you'll need to do to set up your Kinect on launch day... ...wait? No it's not. (KINECT発売日にすべき事が丸わかりの正真正銘のガイドだ!・・・ちょっと待って、ごめん嘘) という風に
「平成22年国勢調査」が2010年10月1日に実施されました。皆さん、参加されましたか? 日本に住んでいるすべての人を対象とする統計調査で、人口の把握や暮らし向き、就業状況といった、様々な分野に関してデータで把握しようするものだそうです。 さて、「国勢調査」に限らず、世の中では、あらゆるものが統計データ化されていますね。数字になっていると、なんとなく説得力が感じられるので、やたらと多用したくなるものですが、実は、これを読み解くとき、意外に見過ごしやすいワナがあるそうです。このテーマについて、豪Lifehackerが採りあげています。 企業のIT部門マネジャーや管理者向けに、社内のインフラをWindowsからMacへ移管するための情報を提供している「Enterprise Desktop Alliance(EDA)」が最近発表したある統計データ(英文)を、豪Lifehackerは例に挙げていま
GREE「アイドルマスター ミリオンライブ!」配信中!! ゲーム、アニメ、音楽、コミック、モバイル、カードゲーム、各種イベントやグッズなど、すべての「アイマス」公式最新情報をお届けします! 先月9/18の「アイドルマスター2」TGSステージでの発表につきまして、プロデューサーであるファンの皆様から、たくさんのご意見・ご要望を頂戴いたしました。開発チームを代表いたしまして、心より感謝を申し上げます。 頂戴いたしました内容は開発チームですべて目を通しております。皆様のたいへん熱意のこもったご意見につきましては、今後の製品展開においてぜひご参考にさせていただきます。プロデューサーである皆さんの、アイマスとアイドルたちへの熱い思いを感じることができました。 本当にありがとうございます。 また、多くのご意見を頂いた「律子、伊織、あずさ、亜美」の4人のアイドルにつきまして、今回の「アイドルマスター2」
えろげできるかな!! ~実例から学ぶADVゲーム制作(全ゲ連版)~ 同人18禁美少女ADVゲーム制作サークル 夢見奏 http://yumemisou.net/ 発表者:ろんず(twitter @athlonz) 2010/10/02 1 ©2005-2010 yumemisou all right reserved. 自己紹介 • はじめまして – ろんずと申します • Twitter @athlonz – サークル夢見奏でADVゲームをつくってます • 担当は映像関係と制作進行とかetc… – 少人数サークルなので持ち回りで色々 – 個人では映像屋(http://www.lonz.info/)とかやってます • PVのような短編映像がメイン – ゲームのOP » 作品例:りりかる!OP/ED,etc… – アニメーション物 » 作品例:冥界剣士ヨウヨーム,etc… ©2005-201
そもそも小説は売れない、というテーマ自体がそんなことはないと突っ込まれそうなのだけれど、まぁ今現在活発な表現ではないと僕は勝手に見込んでるし、そういう意見も現実に、見る。そしてどうして小説は売れないのか?ということは、実は作家や出版社の懐事情よりよほど重大なことだという思いがあり、ちょっとメモをとる。 小説は話題になってないか? 古典・大御所・ラノベしか売れない、話題に登らない 最も問題化されるべきはまずここだ。読書関係のコミュニティで偉そうな面をして書名をあげる人達は、必ず古典か大御所の名前をあげる。やれ『仮面の告白』よめとか、『痴人の愛』はエロいとか、『地下室の手記』に共感したとか、そういうことばかり言う。最近でも名前があがるのはせいぜい筒井康隆か大槻ケンヂくらいなものか?前者は全く「最近」ではないが。もちろん良い作品が多いには決まってるけれど、知ってる名前ばかり挙がると言うことは、も
趣味のゲームフォント ここには、Windows用のTrue Typeフォントを置いています。年賀状に使うもよし、これで手紙を認(したた)めるもよいですね。 手っ取り早く落としたい人の為のフォント一覧・その1 Download of the font No.1-25 (English indication) 手っ取り早く落としたい人の為のフォント一覧・その2(フォント�bQ6〜) Download of the font No.26-50 (English indication) 手っ取り早く落としたい人の為のフォント一覧・その3(フォント�bT1〜) Download of the font No.51- (English indication) 初心者の為のWindowsフォント・インストール方法 ゲームフォントの作り方 戻る
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