サイバーエージェントは24日、博報堂DYグループと組み、タレントなどの著名人のブログに本人が出演する動画広告を載せるサービスを始める。多くのファンに読まれている著名人のブログで本人がPRすれば効果が大きいと判断した。1年目は12社の取り扱いをめざす。サイバーエージェントと博報堂DYグループが共同出資するネット広告代理店、シーエー・エイチ(東京・渋谷)などが企画・制作を担当し、サイバーのブログサ
3mpの流れゆく日々どんな下らないことでも本気に好きになったり、熱中したりすることはすごく重要だと思う。 当たり前のことを言うようだけれども、様々な趣味・趣向が多様化して、その多様化した世界にいくらでもアクセスできる昨今だからこそ、一つのことにこだわり、のめり込むことってのはすごく大切。 好きなことがあると、それを語ることも多いからおのずと自己分析する機会が増えるし、それはそのまま自分の性格やスキルに影響していく。それが何個も重なっていくことで自己を生む。オールドな70年代のロックが好きな少年は、そういった泥臭いフレーズを弾くだろう。それはその時点ではあまり面白みが無いけど、例えばひょんなことからポップな今風なロックを好んで弾くようになったとしても、どこかその泥臭さが残って、面白いものが出来上がったりもする。うちの前のギターの話。 とにかく、好きなことに熱中することは自分の血肉となる。それ
Facebookが新しいサービス「Messages」の基盤として、NoSQLデータベースの「HBase」を選択したことを、先日の記事「Facebookが新サービスの基盤にしたのは、MySQLでもCassandraでもなく、HBaseだった」で紹介しました。 HBaseは、Facebookによると次のような特徴を備えていると説明されてます。 負荷に対して非常に高いスケーラビリティと性能を発揮 CassandraよりもシンプルなConsistency Model(一貫性モデル)を備えている 自動ロードバランス、フェイルオーバー、圧縮機能 サーバーごとに数十個のシャードを割り当て可能、などなど このHBaseはどのようなデータベースなのでしょうか? 情報を集めてみました。 HBase入門のプレゼンテーション 最初に紹介するのは「HBaseエバンジェリスト」Tatsuya Kawano氏のプレゼン
National Geographic is once again holding their annual Photo Contest, with the deadline for submissions coming up on November 30th. For the past eight weeks, they have been gathering and presenting galleries of submissions, encouraging readers to rate them as well. National Geographic was again kind enough to let me choose some of their entries from 2010 for display here on The Big Picture. Collec
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く