今回は、ヨドバシカメラ新宿西口本店 時計総合館にて、カシオ計算機の人気腕時計「G-SHOCK」の売れ筋をリポートします。 G-SHOCKは、1983年発売の初代モデル「DW-5000」から続くタフネスな造りと個性的な外観がコアな人気を獲得していて、腕時計のジャンルのなかでも独特の市場を形成していることで知られています。時計専門チームスタッフの西條剛氏は「G-SHOCKは先進技術や新しいフォルムに惹かれて購入する人が多く、新モデルの反応はいつも良いです」と解説します。購入層は昔から男性が中心ですが、女性人気もサブブランドの「BABY-G」を含めて広がってきているといいます。 ヨドバシカメラ新宿西口本店 時計総合館 1階のG-SHOCK売り場。時計専門チームスタッフの西條剛氏にガイドしてもらった まずは、G-SHOCK購入の際に気にしたいポイントを3つ挙げてもらいました。幅広いバリエーションを
![カシオG-SHOCK、伝統と新技術が同居した「GA-2100」が一番人気 - 家電トレンド通信(15)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2954de46420f84b054415c0183e045e3916498b7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnews.mynavi.jp%2Farticle%2Fkadentrend-15%2Fogp_images%2Fogp.jpg)