QMLではオリジナルのエレメントを作成する事ができます。 標準で用意されている機能では不足する部分などを簡単に補えます。 今回は細かいプロパティとかの方法はパスです。 オリジナルのエレメントをどのように扱って行くかの話です。 公式の以下のページで解説されてますしサンプルもあるのでお試しも非常に簡単。 「Tutorial: Writing QML Extensions with C++」 /// 作成方針 /// ・エレメント自体をアプリ本体(exe)に組み込む ・プラグインとしてライブラリにする の、2つの方法があります。 どのように提供するかで方針がわかれると思います。 エレメントだけをバイナリで配りたいのであれば後者なのですが少々使い勝手が悪い(後述)です。 個人利用だったりソースをgit hubやgoogle codeで自由にDLできるようにしてしまうのであれば、前者のほうが扱い的に
技術選定のためや、俺が問題解決するぜっ!的な人向け。 順次解決されると思うので、順次更新します。 以下に上げたものも、解決策があるものが多いです。 はじめてのNode.js (2013年3月26日初版) どこか1か所CPUリソースを多く消費するような重い処理が入ると、全体のパフォーマンスが低下する マルチコア/マルチCPU環境を十分に生かすことができない コールバックを多用するためにコードが複雑になる merittyの記事 (2012年12年23日) Node.jsのメリットとデメリット | meritty [メリッティ] JavaScriptの限界、オブジェクト指向が不完全 マルチコアサーバで性能を十分に発揮できない 文法エラーが、サーバーの停止を引き起こす あるリクエストに問題があると、他のリクエストをブロックする ZEALOT社員の方 (2012年10月29日) 引用: Node.j
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