タグ

FLASHに関するhecomiのブックマーク (4)

  • Flash (Pro) の未来 | fenomas.com

    Flash Proの歴史で重大な局面になると私は思っているアップデートを、Flashチームが今日リリースする。この記事では、その変更点、それがなぜ良いと思うのか、又、Flashがどこへ向かうのかについて個人的見解を述べようと思う。 ※ この投稿はFlashという制作ツールについてです。Flashランタイム(Flash PlayerとAIR)は別のトピックですが、今日のアップデートはランタイムに特に影響はありません。 背景:FLAの種類 Flashの愛用者なら、1〜2年前からFLAの種類が複数になったことに気づいているのではと思う。一つのプロジェクトをSWF・AIR・HTMLそれぞれとして書き出すより、Flash ProがAS3プロジェクトHTMLプロジェクトを区別するようになった。なぜそうなったかと言うと、制作機能を目的のフォーマットに合わせるためである。つまり、CreateJSに書き出

    hecomi
    hecomi 2014/10/08
    昔から使ってた人には便利そう
  • Flash 固有の機能を呼び出す方法 - 強火で進め

    Flash C++ Compiler(FlasCC)では以下の様なヘッダファイルをインクルードすると Flash 固有の機能が呼び出せる様になります。 #include <AS3/AS3.h> #include <Flash++.h> しかし、これらの機能を使った場合にはビルド時のオプションを追加しないと以下の様なエラーが発生します。 /var/folders/4j/2mfjzbk93j324sd0hp5ycgmh0000gn/T//cc0cKUkh.o: error: undefined reference to '__ZN3AS32ui5flash6system12Capabilities17screenResolutionXE' /var/folders/4j/2mfjzbk93j324sd0hp5ycgmh0000gn/T//cc0cKUkh.o: error: undefined

    Flash 固有の機能を呼び出す方法 - 強火で進め
  • Flash C++ Compiler(FlasCC) の使い方 - 強火で進め

    Flash C++ Compiler(FlasCC、コードネーム「Alchemy」) をダウンロードしてみた所、サンプルがたっぷり付属してました。 このサンプルを Mac でビルドする方法を解説します。 (2012/12/05 追記) Windows でビルドする場合の解説はこちらのブログが詳しいです。 X-LABO: Flash C++ Compiler(FlasCC) のサンプルを少々コンパイルしてみた http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2012/001140.html (追記ここまで) 1. 64bit版の Java がインストールされていない場合はインストール。 2. Flex SDK がインストールされていない場合は ~/flex_sdk フォルダを作成し、そこにインストール。なお、 Flex Builder がインストール済みの場

    Flash C++ Compiler(FlasCC) の使い方 - 強火で進め
  • プログラミン | 文部科学省

    文部科学省「プログラミン」は1024x768ピクセル以上のモニタ解像度でご覧ください。 ご覧いただくためには、最新版のFlashPlayerをインストールのうえ、 JavaScriptを有効にしてください。 「Adobe Flash Player」の最新版はアドビシステムズ社のWebサイトより無料でダウンロードできます。 インストール方法については、配布元の説明をお読みください。

    プログラミン | 文部科学省
  • 1