1.起 <AT車の進化は素晴らしい> 2.承 <納得できないクリープ現象> 3.転 <クルマを支配しているのは運転手である> 4.結 <安全は運転者の意識によってもたらされる> <1.AT車の進化は素晴らしい> ここ数年間のAT車の進化はめざましい。私は普段はMT車(レガシィ)に乗っているが、家のクルマ(セカンドカー)はこれまでAT車を乗り継いでおり、そのたびにATの進化を感じ取っている(ヴィヴィオGX-T → プレオRM → インプレッサWRX。正確に言うとヴィヴィオとプレオはCVT車だが、これも広義のAT車として考える)。ヴィヴィオは 電磁クラッチ式のCVT で微速発進や縁石乗り上げが苦手だったが、プレオでは トルコン式のCVT に改められて走行性が改善された。現在使っているGDA-Cインプレッサは、これら軽自動車とは車格もATのメカニズムも異なるが、少なくとも、姉が以前乗って
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