アプリ開発。Objective-C、Flash、cocos2d、Unity、Unreal Engine 4、ライブラリ、ツール類について。 先日、バージョンアップのためにSubmitしていたPuppet Camがリジェクトされてしまいました。 理由は、In App PurchaseでNon-Consumableなアイテムを購入したお客様に対して、別デバイスなどからリストアできるように、リストアボタンが用意されていないというものでした。 リストア機能は、再度、購入ボタンを押してもらえれば、2重課金にならずに済むようになってはいるのですが、お客様にとっては2重課金されないかな?と不安に思うのはもっともなので、このリジェクトは致し方無いです。 ただし同様の実装でも、リジェクトされる場合とされない場合があり、この辺りの審査はいつも微妙です。 今回は、リストアボタン実装中に、ひとつハマりポイントを見