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Webサイト運営者の間で急速に関心が高まっている「LPO(Landing Page Optimization:ランディングページ最適化)」。この特集では2回にわたって、LPOの基本的な考え方から必要な技術、自分で手軽に試せる実装方法までを紹介してきました。 最終回となる今回は、これまでの2回で得た知識を踏まえ、より手軽にLPOを始められる、CMS(Content Management System)を使った簡易LPOの導入を紹介します。取り上げるのは、個人や中小規模サイトの構築でよく使われる「WordPress」と「Movable Type」の2つ。それぞれのツールに対応したプラグイン/テンプレートモジュールを組み込み、自分のWebページに到達するためにユーザーが検索サイトに入力したキーワードに応じて、関連するコンテンツ(エントリ)のリストを表示するシンプルなLPOを紹介します。お使いのツ
ユーザーが最初に見るWebページ(ランディングページ)を検索キーワードなどによって最適化し、誘導したいページへ向かわせるLPO(Landing Page Optimization:ランディングページ最適化)。前回はその基本的な考え方と得られる効果について説明しました。今回は、LPOを実際に導入するために必要な技術と、個人サイトでも試せる簡単なサンプルを紹介しましょう。 LPOを実装するには――リファラーの取得 前回の記事でも触れたとおり、LPOにはさまざまな方法がありますが、今回は一般的な「検索エンジンに入力したキーワードによってランディングページを動的に生成する」方法に絞って話を進めたいと思います。検索キーワードによるLPOは、大きく次の3つの手順で実装します。 リンク元のページのURLを取得する URLから検索キーワードを割り出す 検索キーワードに応じたコンテンツを表示する このうち、
はじめまして。昨年末ライブドアに入社しました阿部です。 入社してまだ日が浅いということで、今回は前職でのナレッジを一部ご紹介したいと思います。 前職ではアフィリエイト広告を主軸としたWeb専業の広告代理店で、Webプロモーションのディレクションを担当していました。 アフィリエイト広告の特性上、例えばランディングページ(以下LP)であればコンバージョン(成約)を意識したクリエィティブであることが重要です。なぜならクリエイティブの視点からもコンバージョンを意識する事で、目に見えて広告効果が改善されるからです。 そしてコンバージョンを意識したクリエィティブは、アフィリエイト広告のLPに関わらず、多少なりともコンバージョンアップに気を配るページであれば、流用可能なものばかりです。そのため、知っていて損の無い10項だと思われます。 当たり前の事柄ばかりを集めましたので、現在のLPに漏れが無いか、宜し
As we see more and more businesses move their services online, and even more that begin their life on the Web, a greater need arises for websites that are designed and built to sell. A great-looking website may achieve the goal of shaping and delivering a strong brand, but its good looks alone aren’t enough to sell the products or services on offer. For that, you need to introduce the element of m
A blog from Egg Co. about social media marketing, Web 2.0 ROI, app development and our productsIn this post we’re going to look at a simple template you can follow if you need to create a design that “sells” - that is, creating a website landing page that intends to turn a viewer / user into a customer. This is a concept that we have applied successfully to client projects in the past and is now s
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毎日1,000円以上リスティング広告を使っている!という方へ 昨日、“へそくり”30万円を発見しました。 妻の引き出しの中ではありません。 なんとクライアントのホームページからです。 クライアントの話では、まだ3日たってないのに、 すでに約30万円の“へそくり”が見つかったと言います。 このような現象をどうやって実現することができたのでしょうか? 毎月の広告予算”の上限金額設定をすることで あたかも出血の予防ができているかのような 錯覚に陥っているリスティング広告中毒者がいるんです。 “中毒者”という表現はちょっと過激かもしれません。 でも。 「1日5,000円までなら…まぁ大丈夫。」 と、少しずつ、少しずつ… 大切なお金が、消えていく。 もちろんリスティング広告費を正面から否定しているワケではありません。 むしろ、我々はリスティング広告の推薦者です
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広告はクリックされているのに、商品の購買やサービスの申し込みに結びつかない。 このような検索連動型広告の課題を解決するための代表的な手法がLPO(Landing Page Optimization=ランディングページ最適化)だ。 本講座では、LPOの基本から実践までを説明する。まずはLPOとはなにか?からお教えしよう。 LPO(ランディングページ最適化)とは?検索連動型広告を利用する目的は、商品の購買やサービスの申し込み、資料請求、会員登録など、ビジネス上の何らかの成果を得ることだ。ネットマーケティングの世界では、この成果のことを「コンバージョン」と呼ぶ。 大事なのはクリックを得ることではなく、コンバージョンを獲得すること。クリック数が多いのにコンバージョンを獲得できていない広告(または、クリック率が高いのにコンバージョン率が低い広告)は、どこかに問題が潜んでいることを疑ってほしい。 では
ギャプライズのLPO対策-コンバージョン率10%超の事例が!ランディングページ制作(作成)/コンサルティング リスティング広告などでアクセス数は伸ばすことができたけど、ページの直帰率が高く、商品やサービスの特徴を十分に伝え切れることができない上、成約率も低いランディングページ
みんなで集合写真を撮ったら、あれ?自分だけ前に出ているみたいに顔が大きい…なんて経験はありませんか?顔を小さく見せるために、写真撮影の際は、かならず他人より一歩下がっておくなんて人も多いと思います。今日から、小顔ケアを実践し…
Google、Website OptimizerのA/Bテストに新機能を追加 グーグル、ウェブサイトオプティマイザー(Website Optimizer)に新機能。SESサンホセにて。 公開日時:2008年08月20日 14:59 米Google Website Optimizerチームは2008年8月19日、米国カリフォルニア州で開催中のSES San Joseにて、Website Optimizerの新機能を発表した。Website OptimizerはウェブページのA/Bテストなどが実施できるGoogleの無料ツール。 新たに追加されたのは、ページのA/Bテストにおいて任意のパーツ組み合わせテストを実行しないようにする「Experiment Pruning」、オフラインなどWebsite Optimizerがアクセスできないページに設定されたタグが正しいことを検証できる「A/B Of
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