2020年11月26日のブックマーク (1件)

  • 携帯電話料金の過度な値下げが、国民にとって幸せではない理由

    京都大学経済学部卒業。1997年ソニー株式会社入社後、映像関連機器部門で商品企画、技術企画、事業部長付商品戦略担当、ソニーユニバーシティ研究生などを歴任。筑波大学大学院(修士(経営学))、京都大学大学院(博士(経済学))で経営学を学び、神戸大学経済経営研究所准教授を経て2011年より早稲田大学ビジネススクール准教授。2016年より早稲田大学大学院経営管理研究科教授。早稲田大学IT戦略研究所研究員・早稲田大学台湾研究所研究員を兼務。ハーバード大学客員研究員、東海大学(台湾)訪問教授、京都大学経営管理大学院研究員、組織学会評議員、国際戦略経営研究学会理事などを歴任したほか、ソニー株式会社外部アドバイザー、台湾奇美実業グループ新視代科技顧問、ハウス品グループ社株式会社中央研究所顧問、(財)日台湾交流協会貿易経済部日台ビジネスアライアンス委員なども務めた。現在、ビジネス・ブレークスルー大学

    携帯電話料金の過度な値下げが、国民にとって幸せではない理由
    hellohelload
    hellohelload 2020/11/26
    でも、ユーザーは安い方がいい。コストがかかるのは誰でも知っているが、もやしなら量を減らせばいいし、日本では普通に行われている。沢山ある不要な人件費を減らせばいいよ。