かずたか @kazutaka_dev 宗教の勧誘の人が来て 「科学では説明できない現象に触れた時、神の存在を感じませんか?」 と言われので 「科学とは現象ではなく、それを解明するプロセスそのもの。なので未知の現象を目にした時は神よりも科学の新しい可能性を感じる」 的なことを熱く語ったら引きつった笑顔で帰ってしまった
https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20200211234453 TakamoriTarou 増田はこういうことに使うための場所じゃ無い。個人の名前を挙げて批判批評等を行うなら、自分のブログでやれ。私が書きましたとか言えばいいという問題では無い。規約違反。 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20200210132627 こことか、誰も規約違反とはしてきしてないですし、増田を悪用し他者を誹謗中傷する事を抑止するための特例だと思っていたのですが、どうなんでしょう? korimakio 「差別かどうかは俺達が常識的に判断する。基準は説明しないから自分で考えろ」とネトウヨに言われて納得する人がどれだけいるだろう。基準があやふやな運用とはそう言う事 ここあたり、いまいち理解で
なげーよ anond:20200211234453 やりとりがすれ違いまくってるから要約するぞ Fubarのブログ議論の俎上に乗っている基準項目は3点 刑法175条(いわゆるわいせつ罪)日赤ガイドライン規制派(Zephyrosianusの用語では批判派)の主張する「過度に性的」のライン それぞれの項目に対するFubarの態度は以下 1.は反対 2.の話はしていない 3.の基準は曖昧 Zephyrosianusの主張は2.の基準が曖昧だと非難するものは1.も非難しろというもの上記は1.と2.を同一視する主張 それにもかかわらずZephyrosianusはブコメで1.と2.の効果は違うと主張している上記2点の主張は矛盾している Fubarの推測によると、矛盾の原因は2.と3.を同一視しているからあと、ブログに至るまでのブコメによるそもそもの問いかけは 1.に批判的なことと表現の自由戦士に批判的
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く