photo by Giovanni 'jjjohn' Orlando 先日、クレジットカードの読みものの月間PV数を公開したところ、早速、某大手企業より「自社サービスを説明する機会を頂きたい」という連絡をいただきました。 クレジットカードの読みもののPV数を公開すべきかどうか悩む最近。考えてみれば、公開するデメリットはそれほどないのかもしれません。 やはりメディアとしての価値をアピールするにはPV数を公開するのが一番…という理屈は、どうやら間違っていなかったみたいですね。見事すぎるほどピタリとその戦略がハマったことになります(まったく取引がなかった業界からの連絡だったので尚更です)。 あそこに話題を取り上げてもらいたいという声が増えれば: 今後も「あそこで話題を取り上げてもらえれば間違いない」という噂が広まっていけば、自社メディア力を高めていくことができるはず。 今でもクレジットカードとい