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ブランドに関するhfuhruhurrのブックマーク (1)

  • 検索におけるニューロマーケティングとブランド化の価値 | Web担当者Forum

    今週Kathy Sierra氏の話を読んで、ニューロマーケティング、つまり製品自体よりもブランド化の方が好反応を作り出しやすいという素晴らしい理論について、再び考えることになってしまった。 ...もし誰もがペプシ味の方を好んでいたら、ペプシが市場を独占しただろう。しかし、そうはならなかった。そこで、(ベイラー医科大学の)Montague氏は2003年の夏に、異なる種類のペプシ・チャレンジ(味覚実験)を行なった。なぜ人々が特に好きでもない商品を購入するのか解明するために...。 ...Montague氏は、被験者たちにペプシ・チャレンジを実施し、その際に機能MRI装置で彼らの神経作用を観察した。機能MRIは、脳の様々な部位における血流の様子を追跡する装置だ。ペプシかコカコーラのどちらを飲んでいるのか知らせなかった場合、被験者の半数はペプシの方が好きだと答えた。しかし、Montague氏がどち

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    hfuhruhurr
    hfuhruhurr 2007/03/12
    ペプシとコカコーラの話はしびれる。検索結果画面の「黄金の三角地帯」も。やっぱりブランド化はきわめて重要だ。ここに書かれたポイントを抑えて戦略をつくっていかないと。
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