タグ

2017年11月7日のブックマーク (5件)

  • 昨日行ったラブホテルの前を通ってお母さんと精神科に行った

    昨日は恋人と初めて動物園に行った。 最初にフラミンゴを見て、最後にワオキツネザルを見た。合間にいっぱい見た。 わたしが作ったお弁当をべる恋人も見た。その日また動物の中で一番良かった。 眠らずにお弁当を作ったから帰りはとても眠かった。恋人が運転している横で眠った。起きたら当たり前のようにラブホテルで、嬉しいなあと思った。 次の日、今日、朝限界になって精神科に行くことにした。 お母さんが車で連れて行ってくれた。「こっち来ることないでしょ」と行った時、昨日のラブホテルを通り過ぎるところで、テレパシーなのかなと思う。こういう風に全部お母さんに伝わってくれればお医者さんに行く必要ないのに。ラブホテルは車一台も停まっていなかった。昨日わたしが使った部屋をわたしのものにしたいなと思った。ぼろかった。 二年ぶりくらいの精神科では、今までで一番優しい先生にあたった。 とにかく大人数が嫌で一対一で話してる時

    昨日行ったラブホテルの前を通ってお母さんと精神科に行った
    hhungry
    hhungry 2017/11/07
    ワニさんも仲間に入れてあげて!
  • 誰か私にドラクエ8の面白さを教えてほしい - りずろぐ。

    実はドラクエやったことない民。私だ、初音だ。 これまでの人生、たぶん人並みくらいにはゲームをやってきたと思うんだけど、何故かドラクエには触れずにきちゃったのよね。 特に機会がなかったのもあり、さほど興味もなかったのもあり…… まあでも、これだけ多くの人に愛されて続いているシリーズだから、一度くらいはやってみたいなーなんて思ってて! ……っていう話を友人にしたら、次に会ったときに貸してくれました。 3DSソフト「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」ですって。 呪われし姫君……なんだか穏やかじゃないねヾ(・ω・`) そんなわけで早速始めましたわよドラクエ8。 初めてのドラクエ。久しぶりのRPG。手探りながらもちょこちょこ進めてるんだけど…… …… あのさ、聞きたいんだけどさ。 これ、いつ面白くなるの? まあまあ待って!怒んないで怒んないで!>< 別にこの作品を否定したいわけじ

    誰か私にドラクエ8の面白さを教えてほしい - りずろぐ。
    hhungry
    hhungry 2017/11/07
    ドラクエ11はFF10にシステムが近いかも。個人的にはDQ4がオヌヌメ。
  • このサークルは「株式会社はてな」のご依頼により閉鎖されました。

    hhungry
    hhungry 2017/11/07
    その昔、ウェブリングっちゅうもんがあってな。
  • 野立て太陽光発電のメリットとは - たぱぞうの米国株投資

    野立て太陽光発電とは何か 野立て太陽光発電の特徴と傾向 「FIT固定買取制度」 「一過性の優遇制度」 野立て太陽光発電と自分の属性 野立て太陽光発電の再現性 野立て太陽光発電のスキーム 野立て太陽光発電所1基あたりの費用内わけ 野立て太陽光発電をとりあえず5基買いました。 野立て太陽光発電に興味ある方はコンサルをいたします。 太陽光発電所の売却手続きと考え方について 野立て太陽光発電とは何か 野立て太陽光発電とは、300坪から500坪程度の土地を買い、太陽光パネルを敷き詰めて売電する、太陽光売電の1つです。 太陽光売電と言っても、都市部だと土地代が高いので、工場の屋上や住宅の屋上に設置をするぐらいです。それに対し、地方は土地値が安いので土地代込でもこういうビジネス、投資が成り立つということです。 たぱぞうがこのビジネスモデルに興味を持ったきっかけは、利回りの良い債券投資を探していたからでし

    野立て太陽光発電のメリットとは - たぱぞうの米国株投資
    hhungry
    hhungry 2017/11/07
    太陽光発電、早くもブーム去り倒産ラッシュ…瀕死状態/http://biz-journal.jp/2016/07/post_15772.html 恐ろしい恐ろしい
  • これは信じられない!高速鉄道を運営する中国鉄路が大幅な赤字―中国メディア - ライブドアニュース

    2017年11月2日、中国のポータルサイト・今日頭条に、中国鉄路総公司が大幅な赤字であることを伝える記事が掲載された。 先日、中国鉄路総公司の2017年第3四半期の財務報告が発表された。それによると、2017年9月30日までで、中国鉄路の総資産額は7兆4502億5000万元(約128兆円)で、総負債額は4兆8250億元(約83兆円)だった。2017年第3四半期までの営業利益は366億3100万元(約6300億円)で、税引き後の損失は11億4000万元(約196億円)となった。 記事は、負債額4兆8250億元は、負債率でいうと64.74%で、この3年間ほとんど変わっていないと指摘。中国鉄路はこれまで、毎年6000億元(約1兆円)のペースで新路線建設のため投資してきたが、昨年からは新規建設距離数が大幅に減少しており、負債率だけが変わらない状況だと分析した。 ではなぜ中国鉄路は損失を出しているの

    これは信じられない!高速鉄道を運営する中国鉄路が大幅な赤字―中国メディア - ライブドアニュース
    hhungry
    hhungry 2017/11/07
    国営ならいいんじゃない?インフラってそういうもんでしょ。