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2011年7月20日のブックマーク (3件)

  • design-thinking.jp

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    hi_kmd
    hi_kmd 2011/07/20
    浮かび上がる光がまるで夢みたい。そういう絵を見ながら、火事の元にならないだろうかといらぬ心配をする自分の現実思考にちょっとうんざり。
  • Engadget | Technology News & Reviews

    iPad Air M2 hands-on: A big-screen iPad that doesn't break the bank

    Engadget | Technology News & Reviews
    hi_kmd
    hi_kmd 2011/07/20
    なんか、すごすぎて絶句してしまう。商品をそっくりにするんじゃなくて店舗をそっくりにするメリットがわからない。コストがかかる割にバレたときにぱっと逃げられないし。
  • 「勝手にクーポン配布問題」、リクルートの言い分 キーマンが語る、SNSクーポン騒動の舞台裏:日経ビジネスオンライン

    世界最大のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)「フェイスブック」が6月7日に日で始めた無料クーポン配信サービスで、飲店などが知らないうちにクーポンが配られるという問題が発覚した。 問題を起こしたのはリクルート。同社のグルメ情報サイトなどに掲載している飲店などのクーポン券を、フェイスブックに転載していた。7月1日以降で、5万を超えるクーポンがフェイスブック上で配信されたという。 飲店への周知不足などもあって、インターネットやSNS上では一時、リクルートに対する不信の声が高まった。こうした反発を招いてまでフェイスブック上のクーポン配信に踏み切ったのはなぜなのか。リクルートのネット戦略を担当する全社WEB戦略室の出木場久征室長に、経緯を語ってもらった。 ―― なぜこのような騒動を招いてしまったのか。 出木場 リクルートがフェイスブック上でクーポンを配信するにあたって、飲店へ

    「勝手にクーポン配布問題」、リクルートの言い分 キーマンが語る、SNSクーポン騒動の舞台裏:日経ビジネスオンライン
    hi_kmd
    hi_kmd 2011/07/20
    お店よりも消費者を重んじた、と言ってるけど、実際はその二つよりも自社影響力を重んじた結果でしょ?